あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



行ってきます

明日から6日まで部活の合宿で香川に行ってきます。
その間更新できません。ので今日はサイト更新してきました。
なんか早いもんで最後の合宿となってしまいました…思い出いっぱい…
ツイッターは電波が繋がってればちょくちょくしてるかもしれません。
なんせいつもと違う所に泊まるんでちょっと分からないのです;;
ともかく楽しんできます!ということで!シュタッ

「の」 のんびりしちゃいられない

どうもさよこです。最近暑さが増してきましたね。
なのに奥様方はよく井戸端会議をしてらっしゃる。お元気なことで。
私の知ってる中ではこないだ三時間ほどしてるのを目撃しました。
+++
最近twitterでリクエスト募集してそれを消化してます。
なので気づいたら結構ログが溜まってました。
コッチには上げてないので、気になる方はtwitter覗いてください。
いくらか溜まったらサイトにもアップするんですがね。
結構気軽に人のお子さんとか描かせてもらえるので楽しいです^^
あと個人的に練習にもなるんで。いろいろ試しながらやってます。
こうやって絵が溜まるのはなんだか嬉しいです。
そうそう、落書きログがあるものだけでやっと50枚超えました!
まだまだって感じですが、これからもたくさん描かねばな~と思いました。
+++
サイトを思い切って模様替えしました。前のが六月ぐらいにしてのだったので、
落ち着いた色に衣替え。チェック柄っていいですね。
しつこい暑さがちょっとでも癒されるような色にしてみました。
サイトがお洒落な人だと思われたいです。季節ごとに色変えたい。
昔夢小説サイトをやっていた頃がありまして(まさに黒歴史)、
その時の名残で写真素材サイト様やテンプレ、タグサイト様が
結構お気に入りに残ったままなのを流用しています。
なので今日は素敵な写真素材サイト様を紹介しちゃいます!
・「05 free photo」様
写真一枚一枚の雰囲気がすごく素敵な写真素材サイト様。
大きなサイズからテンプレに使いやすいサイズのものまで。
今デスクトップの壁紙にコチラの写真を使ってます。癒される*
・「Sky Ruins」様
カッコよくてクールな写真素材がたくさんあります。
大人っぽいビビッドの利いた写真はイラストにも使いたくなります。
様々なサイズの写真が置いているので使いやすいです。
・「NOION」様
とっても優しくて綺麗な写真素材を扱うサイト様。
種類も豊富であったかい雰囲気になるのものばかりです。
見るだけなんですがバナーが一つ一つすっごく可愛いです…!
・「ミントBlue」様
サイトのトップページなどのワンポイントにいつも借りているサイト様。
お菓子や紅茶、ケーキなど食べ物の写真が多いです。
サイトも乙女心を擽られるものすごく可愛いデザインなので是非どうぞ。
+++
大体いつもお世話になっているところを挙げさせてもらいました。
次回はテンプレサイト様も紹介したいです。
こういった素材サイト様は見てるだけで楽しいですね。
あもさんからバトンゲットしました!ども!
オフゥ今日気づいたから罰ゲームだ…がんばる…^p^
ではまた~

「ね」 寝ないでずっと考えてた

どうもさよこです。ビニールプールで水浴びをする子どもを見て、
ああもうすっかり夏だなぁと思うのでした。
夏の夜の匂いが好きです。あのちょっと湿った匂い。
+++
サイトの更新がしたい!と思いつつ今2つ絵を描いてます。
1つは娘僕用、もう1つは普通に自宅イラスト。
でも自宅の方はメイキングをちまちま作りながらやってるので
中々完成しないです…いやもうあれ塗りたくないよ…
なんかこう時々思いっきり描きたいなーと思って描き始めて、
ペン入れ終わる辺りで絶望してやる気がだだ落ちするパターンです。
ドレスなんて描くんじゃなかったよもう…フリル見たくないorz
+++
今日は落書き持って来ました。申し訳程度に。
最近ネットでいろんなモデルやアイドルの写真を探して、
それを見ながら描くのにちょっとハマっています。
実際の人間を見て描くといろいろ分かって面白いです。
log48.jpglog49.jpg
(左)アーマルド♀/こひか (右)モココ♀/まち
今日参考にしたのはうしじまさん。あの人の体型本当に好みです。
んーやっぱり人体ってムズカシイ。もっともっと練習します。
+++
昨日の晩になるのかな?ADRFページを更新してきました。
小説とイラストを追加。次話辺りからそろそろ警察組が動き出します。
話ごとのイラストとか描きたいなーと思いつつ、サブキャラのデザインが
曖昧で決めきれてないっていうのが問題なんですよね。
しかしADRFにはロニィとかポピーとかヨルンとクレアとかチビキャラが多い。
私が子どもと大人の絡みが好きだからなんですがね!笑
+++
今日はこの辺で。capsuleのメドレーでも聴きつつまったりします。
Perfumeの「Perfume」って曲が初見で惚れた。かわゆい///

「ぬ」 濡れた瞳が語るのは

どうもさよこです。宣言より一日遅れましたが帰ってきました。
やー最近ほんと暑いですね;;皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を。
大会の結果はちゃんと書きますね。
+++
日曜日に私の夏の最後の大会があったんですが(引退試合は九月)、
結果はといいますと……じゃん!
100718_1924_01.jpg
第二位!優秀賞でございました!やったねー!!
大学生を差し置いて二位とは光栄です。いやぁ頑張った。
この時ほんとに頭割れそうなほど頭痛が激しかったんですが、
三年間で培った根性で乗り切った気がしました笑
でも私より一緒に頑張ってくれた後輩のお蔭よねぇ。
四月から一緒に組んでて入院とかいろいろ迷惑かけたけど、
一度も泣かずに文句も言わずについて来てくれた。
それだけは本当に感謝しないと。ありがとう。
+++
オフラインの話!そろそろ準備をしないとなーということで、
笹木さんと一回目の作戦会議を開いてきました。
が、駅のマクドで5時間(内4時間が雑談)だべることに^▽^
最近の漫画のこととか絵のこととかたくさん話してヒートしました。
でもっと来年1月のインテで出す本のタイトルが決まりました!
「馬鹿が歩いた道 - Dear tomorrow me」でございます。
これはWタイトルというか、題名が2つあるんですよね。
まぁどういう意味かってのは完成してからのお楽しみです…
しかし初めてのオフセット、そして合同本。同人誌を描くのはお互い初。
なんだかいろいろドキドキしますが、全力で作りたいと思います。
テーマはポケモン新作に合わせ「白と黒」。そのテーマを自分なりの解釈で、
そしてタイトルに沿った内容の話を描く予定です。
中身は二人で28Pなんでちょっとはボリュームある方かと…
ともかく買って損でない本を作ろうというのが第一目標なので、
二人で頑張りますよ!今から忙しいですムフフ
+++
今日はこんなもんで。最近日にちが経つのがあっという間に感じられます。
アッーもう夏休みだから宿題やらないと!orz

更新停止制限

宣言じゃなくて制限なのがミソ。どうもさよこです。
18日に私の最後の夏の大会があるのでそれまで顔出しません。
パソコンつけてもツイッターもしないとブログも書きません。
一種の自分への制限です。だから頑張る。
今年の夏は特別なのです。高校最後の夏なのです。私の集大成なのです。
私がどれだけ人間的になり、どれだけたくさんのことを残せるか、
そしてどれだけ幸せな人と回り逢えたかという集大成なのです。
私の一番大きな作品なんです。これだけは仕上げたいんです。
だからちょっとだけ(いつももっと間開いちゃってますが言わないで;;)、
ちょっとだけ行ってきます。元気だったら19日には戻ります。

では。

FC2Ad

