あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



まったりブラックプレイ日記#7

強いライバル、強いポケモン、手ごわい相手にも負けません。
※ネタバレを多大に含んでおりますのでご注意ください。

*ここまでの手持ち
エンブオー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ゼブライカ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き
スワンナ♀/ルシカ:うっかりや・きがつよい

■新たな場所へ編
・ネジ山の麓でチェレンと遭遇。
・恒例のバトル。特筆すべきところもなく勝利。
・バトルの楽しさと強さについて葛藤するチェレン。
・「いいバトルだった!」
・アデクさん何故かネジやまから登場。
・Σ崖飛び降りたー!
・チェレンをあやした後なんでか「なみのり」を貰う。あざっす!
・ルシカになみのりを覚えさせこれでバッチリ!
・そろそろ手持ちの六人目を考えないとなぁ。何タイプがいいか…

■ネジやまハイキング編
・なんぞこれ!絶対迷子るぞ!
・ドテッコツがバキー船長にしか見えない。
・バニプッチをアイスみたいと言ったらほんとにアイスになったwwwww
・↑カートゥーンにいそう。
・エリートトレーナー♀ってスカートなんだ!
・アムは混乱で自滅するアホの子。
・フリージオ…だと?
・進化後が気になるのでクマシュン♂/コンラッドがメンバー入り!
・迷子なったorz
・トレーナーもなかなか強くなってきててやり応えがある感じ。
・ようやく一番下まで到着!先に行っていたチェレンと再開。
・チェレンも自分の疑問の答えを探すみたい。
・途中でスリープモードにしているとフリーズしたorz
・なかなか時間はかかったものの、無事ネジやまを脱出!
・出たところでアララギ父と再会。リュウラセンのとうを見学に行くそうで。

■セッカシティ到着編
・地形が把握できない。
・えっ街中に湿地?ポケモン出てきてびっくりした。
・民家でいきなりクイズをさせられる。
・「ハチクさん むかしはえいがにでてたんだって!」マジか。
・ハチクさんイケメンフラグ。
・なんか凹んでるところは水でも溜めれば入れる気が…
・すっごいムカつく顔のポケモンをゲット。
・水面に何かプカプカ浮いてたらポケモンらしい。草むらが揺れるのと同じ?
・しかし何か浮いててもマッギョしかいないのがムカつく。

*ここまでの手持ち
エンブオー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ゼブライカ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き
スワンナ♀/ルシカ:うっかりや・きがつよい
クマシュン♂/コンラッド:しんちょう・たべるのがだいすき

+NEXT→「リュウラセンのとう」とセッカジムへ挑戦!
プラズマ団の目的、そして伝説のドラゴンポケモンとは?

FC2Ad

