あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりブラックプレイ日記#6

トレーナーカードのジムリーダーからの一言がとても好きです。
※ネタバレを多大に含んでおりますのでご注意ください。

*ここまでの手持ち
チャオブー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ゼブライカ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き
コアルヒー♀/ルシカ:うっかりや・きがつよい

■ベルベルを愛でる編
・蜘蛛の巣を取り払ってもらうため6番道路に行く。
・「おぅい!」ベルベルは分かりやすいな。
・素直にジムバッチに関心した後、これじゃないと気づきバトルへ。
・そんなベルベルが可愛い。
・手持ちもなかなか強くなってたけど、そのハーデリアも…
・早くベルベルのジャノビー進化しないかなぁ。
・ベルベルに勝利!なんと「そらをとぶ」を入手!
・「チェレンにもわたさないと」と言ってホドモエシティに戻るベルベル。
・あ、多分チェレンもう行ってると思うよ!
・ともあれヤーコンさんに蜘蛛の巣を取り払ってもらう。
・男気溢れる言葉を残して去るヤーコンさん。まじかっけぇ。

■洞窟でびりびり編
・早速「でんきいしのどうくつ」へ突入!
・洞窟なのにでんきタイプやはがねタイプのポケモンが多くて新鮮。
・くさ・はがねだと!?半端ねぇぞ。
・バチュルちゃんかわいい。いっぱい出てきて可愛い。
・「おぅい!」このおぅいはベルベルだな。
・なんかアララギ博士まで来た。調査?
・しあわせタマゴ!?なんかいいのかこんなん…
・普通に歩いてたら黒づくめの人に拉致られた(´д`;≡;´д`)
・と思ったらNさん!
・「ゆめは あるかい?」う、うん…
・「ゆめがあるのはいい」褒められた?
・電気が好きなNさん。数学が好きなNさん。
・独自に調べさせてもらったって…まさかストーキングじゃ…?!
・ともかくプラズマ団と戦いに来いと。
・洞窟内をフラフラする。エンカウント率高くないか。
・ドクター!ありがとうございます!
・ザコの団員をちょこちょこ片付ける。
・「ときはなて!」こんなところでウェンツとはw

■Nさんとトモダチとバトル編
・出口の前でNさんに遭遇。いきなりバトルすることに。
・Nさんは手持ちがコロコロ変わるのは、現地でトモダチになってるからと予測。
・なんかちょっと寂しいな…
・「ぼくのあふれる ともだちへの ラブの パワー!」どういうことだ
・この瞬間ギャグ要因だと把握しました。
・さっくりと勝利!
・Nさんの目的は伝説のポケモンとトモダチなることらしい。
・Nさんとアララギ博士が対峙する。そのまま立ち去るNさん。
・博士はもうちょっと調査して行くらしい。
・ベルベルは博士のボディーガードだそうな。可愛いなあ。
・おや?メンフィスのようすが…
・メンフィスは デスカーン に進化した!
・デ ス カ ー ン 様 k t k r ! ! ! ! 1 1
・ヒィィかっこええええ!!
・「こわいかお」とか覚えさせなかったよ!怖くない!
・メンフィス愛してる

■フキヨセシティ到着編
・洞窟を抜けフキヨセシティ到着!
・滑走路の奥にジムがあった。
・ミドルとレディの二人組が…
・えっアララギ博士のお父さん!へー
・バックパッカー情報によると、昔はアララギ親子はバックパッカーだったらしい。
・あっフウロさん!なんか可愛いお姉さんだなー。
・タワーオブヘブンに行くというのでこちらも行くことに。

■天国の塔編
・ルシカは スワンナ に進化した!
・アムは エンブオー に進化した!
・二人が逞しくなってくれました^^*
・ルシカは進化した途端強くなってびっくり。
・アムは技が多彩なんでいつも助かります。
・一本橋を楽しみつつタワーオブヘブンへ。
・ヒトモシの動きが可愛い。
・トレーナーの使ってくる知らないポケモンにビクビクする。
・ダブランちゃん可愛すぎるな…
・タワーオブヘブンというよりはタワーオブホラー。
・やっと頂上に到着。フウロさんが先にいた。
・どうやら問題はなかった様子。鐘を鳴らして帰る。
・てっぺんは雲の上だったけど、どんだけ高いんだよ。

■ぶっとびジム編
・いよいよフキヨセジムへ挑戦!
・今回は大砲でブッ飛んでいくギミックらしい。
・こんなんじゃジムリーダーまで体が持たないぞ!
・壁ぶつかったー!!し、死ぬんじゃなかろーか…
・フウロ「もっと楽しいことしましょう」ドキン
・VSフウロ!
・フウロちゃん予想外に露出が多くてドキドキ。
・セリルは分が悪いのでがくしゅうそうちを持たせて控え。
・メンフィスとルシカの二人で頑張りました。
・どう考えてもたたりめが強すぎる。
・割と余裕で勝利!ジェットバッヂかっこいいな。
・なかなか可愛い子でしたフウロちゃん。
・カミツケさんとなかなかいい勝負してる。
・ジムを出ると何故かNさんと遭遇。やはりストーry
・ヒィーメンフィスと勝手にお喋り始めたー!!
・よ、よかった!メンフィスに嫌われてなくてよかった!大好き!
・Nさんは思い込みの激しい子のような気がしてきた。
・ともあれこれでフキヨセシティはクリア!

*ここまでの手持ち
エンブオー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ゼブライカ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き
スワンナ♀/ルシカ:うっかりや・きがつよい

+NEXT→いよいよ7つ目のジムを目指しセッカシティへ!
道は尚も険しくなっていくのであった。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。