あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



まったりブラックプレイ日記#5

昨日いろいろとありましたが私は元気です。
なかなか敵も強くなってまいりました。
※ネタバレを多大に含んでおりますのでご注意ください。

*ここまでの手持ち
チャオブー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ハーデリア♀/サフラン:いじっぱり・がまんづよい
ゼブライカ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き
コアルヒー♀/ルシカ;うっかりや・きがつよい

■チェレンと一緒編
・カミレツさんに言われ跳ね橋を上げてもらうため5番道路へ。
・と思ったらチェレンにストップかけられる。
・予想通りバトルへ。チェレンはバトルが好きだなあ。
・段々とこう、幼馴染からライバルになる過程が楽しい
・勝ったところでカミツレさん登場。一緒に跳ね橋へ。
・おや?なんか熱そうな人が…
・「アデクさん。イッシュ地方のチャンピオンよ」!?
・「どうしてこんなところで遊んでるんですか」チェレンひでぇ
・アデクさんいい人じゃないの。
・園児二人組とバトルをさせられることに。
・今度は失敗しないからねチェレン!
・相手が二人ともハーデリア。こちらはハーデリアとレパルダス。
・駄目だ…サフランではどうにもできない…orz
・仕方がないのでハロッズに頼む。
・ぬおおチェレンのレパルダスが一撃でやられた!
・フタチマルさんのシェルブレードぱねぇっす。
・チェレンはストイックに強さだけ求める子なのか。
・しかしカミツレさんのキャラがたまんない。
・跳ね橋のムービーすごい!お月様が綺麗。
・これでホドモエシティに行けるようになりました。

■ホドモエシティ到着編
・跳ね橋の上で鳥の羽を拾う。なんぞこれ。
・と思ったらコアルヒーさん登場!びっくりした!
・早速バトルしてゲット!コアルヒー♀/ルシカがメンバー入り。
・なんか知らんがジムリーダーのヤーコンさんにいちゃもんつけられる。
・ギブアンドテイクで街中のプラズマ団を探すことに。
・れいとうコンテナでポケモンバトルをしたり。
・アイスクリームみたいな子捕まえた。
・コンテナの中が楽しい。作業員さんカッコヨス。
・えーっプラズマ団お前ら寒いなら出ろよ!
・急に可愛く見えてきたプラズマ団。
・ザコをちょちょいと片付け連行されるのを見送る。
・おや?サフランのようすが…
・サフランは ムーランド に進化した!
・ちょ…ちょま…サフランあんた…
・軽く絶望したのでサフランをパーティから外すことに。元々その予定でしたが。
・先に6番道路でウロウロレベル上げ。
・シキジカキター!
・エレキテルモモンガキター!
・おや?「でんきいしのどうくつ」が通れないと?蜘蛛の巣?

■アンダーグラウンドのボス編
・ということでジムに突っ込むことに。
・ジムの前でプラズマ団がわらわらしてる。
・ゲーチスと和解して捕まえた団員を帰すことに。
・男気溢れてるよなーヤーコンさんって。
・毎度毎度おいしいみずありがとうございます。
・今回はリフトで昇ったり降りたりするギミック。
・あーそれでアンダーグラウンドっていうのか。
・え、ジムリーダーで社長?
・ジムトレーナーにOLさんが一人だけってのがすごく滾った。紅一点か。
・VSヤーコン!
・じめんタイプの使い手とあって、ルシカがまだ弱くてなかなか苦戦しました。
・それでも無事勝利!
・わざマシンわーい…の前にあの蜘蛛の巣を取り払ってくれるらしい。

*ここまでの手持ち
チャオブー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ゼブライカ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き
コアルヒー♀/ルシカ;うっかりや・きがつよい

+NEXT→洞窟を抜けフキヨセシティへ!
ますます怪しいプラズマ団とNの動向を追って。

FC2Ad

