あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



まったりブラックプレイ日記#4

どうしてもベルのことをベルベルと呼んでしまいます。
※ネタバレを多大に含んでいますのでご注意ください。

*ここまでの手持ち
チャオブー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ハーデリア♀/サフラン:いじっぱり・がまんづよい
シママ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
エルフーン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き

■ライモンシティ到着編
・ライモンシティ到着!うおお広い!
・と思いきや早速プラズマ団がジジイ相手に恐喝を働いている。
・そだてやの爺さんか!
・「そんなムチャな!」まさにな!
・助けを求められたのでとりあえず蹴散らす。
・しかしプラズマ団は本当に悪いやつ等だなー。
・町の人に「たいようのいし」を貰う。へーモンメンに使うのか。
・!!!!!!!!!
・セリルは エルフーン に進化した!
・衝撃の可愛さ!!!!!!!
・もっとこう、モンメンはワタッコみたいなのになると思ってたのに…
・暫定メンバーであるはずのセリルがいきなりレギュラー確定。
・可愛くてしょうがない!エルフ+タイフーンみたいな感じなのかな?
・新特性「すりぬけ」はなかなか使えそう。
・ここでベルベルと会う。一緒にミュージカルに行ってみることに。
・ほほーこれがポケモンミュージカルか。
・早速手持ちの子をドレスアップ。もちろんセリルだろ!
・可愛くてしょうがない。(大事なことなので二回言いました。)
・ミュージカルを出るとベルベルがパパとモメてる。
・なんかいい話だ…
・ベルベルを全力で応援すると決めた。

■ぶらつき探索編
・諸施設を回る前に5番・16番道路を探索することに。
・新しいポケモンをたくさんゲット!
・ユ ニ ラ ン ! !
・ゴチルゼルとランクルスはまだ進化するらしい。
・ゴチムがムチュールにしか見えry
・チラーミィ進化するんか!
・あれ?ハーデリアまだ進化するの?
・トレーナーとバトルをしている内にハロッズが進化。
・ハロッズは ゼブライカ に進化した!
・期待を裏切らないお馬さんっぷりに感激。
・目尻の白のアイラインが色っぽい。
・弟がチュリネを進化させた。こっちもでら可愛い。

■Nさんと遊園地編
・遊園地にプラズマ団を追いかけて行く。
・思わずNさんに遭遇。
・観覧車が好きなNさん。
・なんか強引に観覧車に乗せられる。
・「僕はプラズマ団の王なんだ」!?
・まさかの暴露に超焦る。どゆこと!?
・「僕の言ってる事が分かるかい?」▼いいえ
・なんかバトルさせられる。
・勝ったけどNさん認めてくれない。
・Nさんはポケモンの友達はいても、人間の友達はいないんじゃ…
・Nさんと友達になりたい!!認めさせたい!!

■ジェットコースターとライモンジム編
・あらかたレベル上げを済ませてライモンジムに挑戦。
・ジム内のジェットコースターの仕掛けがすごく綺麗!
・どうやらでんきタイプのジムらしい。
・おばっちゃまとお嬢様だらけでお金が…
・VSカミツレ!
・キャーカミツレサーン!!
・カミツレさんは初見からずっとエレキブルに見えてた。
・ボルトチェンジはでんきタイプのとんぼがえりか。
・エモンガ可愛いなー。
・サフランに限界を感じ始めry
・メンフィスのおにび→たたりめ無双状態。
・ゾンビの増殖に努めるメンフィス笑
・ここは割と余裕で勝利!カミツレさんありがとう!

*NEXT→イッシュの玄関ホドモエシティへ!
港町で新たな出会いを求めて。

FC2Ad

