あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



まったりブラックプレイ日記#3

いろんな子と出会い、いろんな人と出会い、少年は成長するのでした。
※ネタバレを多大に含んでおりますのでご注意ください。

*ここまでの手持ち
チャオブー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ハーデリア♀/サフラン:いじっぱり・がまんづよい
シママ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
ヤナップ♂/ナイル:おっとり・ものをよくちらかす
モンメン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない

■ヒウンシティ到着編
・スカイアローブリッジを超えいいよよヒウンシティへ。
・弟と同意見でレジェンズを彷彿とさせられる。
・これがずっと前から言われてたヒウンシティか!
・ヒウンって飛雲でいいのかな?
・とりあえず町を散策。怪しい黒船を発見。
・通りを抜けてセントラルエリアに出る。
・ダンサーとバトルをし仲間を集めてほしいと頼まれる。
・他の場所で二人ダンサーを見つけバトル!
・ここに新たなダンスユニットが生まれるのであった。
・トレーナーのダンサーかっこいいね!

■社会見学編
・バトルカンパニーなる会社にお邪魔する。
・ほほう、上に行くほど強い人がいると。
・OL!ビジネスマン!萌えた!
・ビジネスマンが素敵で素敵で…
・さくさくと社員や研究員を倒していく。
・部長か課長か知らんが上司ともバトル。
・最後は会長!清掃員のフリをしているとは…やるな…
・会長とのバトルにも勝利!4000円あざっす!
・バトルカンパニーには就職希望はしないなぁ笑

■またもやプラズマ団が編
・ジムに挑戦しようと思ったらチェレンが出てくる。
・強いトレーナーになることで生きる喜びを…ってチェレン?
・チェレンのキャラが分からなくなってくる。
・またもプラズマ団が出たと!
・ジムから飛び出してきたアーティさんと一緒に追いかける。
・ベルベルと再会!謎の少女と一緒にいる。
・ベルベルのポケモンが盗られただと!?
・許さん!!!!!!
・アーティさんと一緒にプラズマ団をこらしめに行く。
・「んぬん」って発音難しいよアーティさん。
・空きビルにプラズマ団を発見!
・ボコボコにして無事ベルベルのポケモンを奪還。
・まったく悪いやつらだ!
・これでようやくジムに挑戦しに行けるらしい。

■アーティさんと芸術的感性編
・いよいよジムに挑戦。
・某鼠の国の熊さんのアトラクションを思い出す内部。
・アーティさんのキャラがすごく好き。
・なんかアーティさんはすごくいい人だなぁと思う。
・ということでVSアーティ!
・今回虫タイプがなかなかに強い。
・ホイーガは将来期待できるタイプ。
・なんで蛹の状態であんなにアグレッシブに攻撃してくるんだ。
・ハハコモリキター!!
・なん、ちょ、あれ、可愛い…!!
・あれでお母さんと言うとなんかすごく胸が熱くなった。
・なかなか強かったけれど勝利!ヤッタネ!
・ああすごく好きだなアーティさん。
・トレーナーカードの台詞にうけるwwwwとりあえず虫ポケモン使えとwww

■幼馴染とバトル編
・4番道路のゲートでベルベルとバトル!
・ちゃんと案内のお姉さんにバトルしていいか訊くベルベル可愛い。
・一緒に強くなってる感じがしていいな!
・ジャノビーは手が退化している。
・ベルベルに勝利!お互い頑張ろうね!
・4番道路に行くと今度はチェレンとバトル。
・あの砂嵐の中待っててくれたとは申し訳ない!
・ベルベルよりチェレンの方が強いのに萌えた。
・フタチマルさんktkr
・あの貝取れるの!?
・とりあえずハロッズのでんげきはで一撃。
・チェレンに勝利!この調子だとジムクリアする度に勝負しそう…

■砂漠でハッスル編
・ダウジングマシン常備でリゾートデザートへ進行。
・ホウエンからのバックパッカーと遭遇。ゴーゴーゴーグルね!懐かし!
・たくさんの旅人や観光客とバトルをする。旅を実感する瞬間だなー。
・シ…シンボラー…!!!??
・遺跡があるらしくそれっぽい奴と出会う。
・一度倒してしまったのでシンボラー捜索開始。
・なかなか出てこないのでメグロコやダルマッカなんかをゲット。
・あーあのヤドカリはいわ・むしだったのか。
・シンボラーもゲットしたのでいざ古代の城へ!
・なんか出てきそう…アンノーン的な…
・デ ス マ ス た ん k t k r
・可愛い。文句なしに可愛い。黄金仮面可愛い。
・勿論ゲットしました!デスマス♂/メンフィスがメンバー入り。
・どう考えてもデスカーン様にしかならない気がする。
・もともと人間だったんだって!キュン
・遺跡でお姉さんに「ふたのかせき」を頂く。
・早速シッポウシティに後戻りして復元させる。
・プロトーガを手に入れた!
・いわ・みずで技のレパートリーもなかなか。
・進化するみたいだけど居間はボックスへ。
・4番道路を踏破!いよいよライモンシティへ。

*ここまでの手持ち
チャオブー♂/アム:のうてんき・うたれづよい
ハーデリア♀/サフラン:いじっぱり・がまんづよい
シママ♀/ハロッズ:さみしがり・とてもきちょうめん
モンメン♀/セリル:まじめ・ぬけめがない
デスマス♂/メンフィス:きまぐれ・のんびるするのが好き

+NEXT→一度は行ってみたい娯楽の町ライモンシティへ!
たくさんの施設や楽しみの待つ次の町は?

FC2Ad

