あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



バトルメンバー設定

いくらか決まったのでまとめときます。
まだみんな孵化段階なんで早く育てたいなー。

ミミロップ♀/マカロン
バンドグループ「ラピッドファイア」のボーカル。
基本的に語録が少ないので会話に擬音が多い。
速さとパワーで攻めまくるガッツリタイプ。だがアホの子。
よくくだらない思いつきをしてはティラミスとジェラートを困らせる。
お菓子大好きバトル大好きな明るいムードメーカー。
「ここでドーンてやってバーンてなるから、もう完璧!」
「みんな!あたしたちのライブ楽しんでってねー!」


シャワーズ♀/ティラミス
バンドグループ「ラピッドファイア」のギタリスト。
マカロンのよき友達でありストッパー役。
常に勝っていきたいと思う向上心の強いタイプ。
けれどちょっと女らしくない自分が恥ずかしいなと時々思う。
ティラミスに喝を入れマカロンを押さえ込み今日も頑張っている。
「あんたら二人ともいい加減にしろっての!」
「私たちが負ける?ありえないでしょ!常勝常勝!」


トゲキッス♂/ジェラート
バンドグループ「ラピッドファイア」のキーボーダー。
控えめというか超シャイボーイ。絶対に前に出たがらない。
重要なアタッカーだが本人は寧ろ最前線は嫌。
また人見知りで男らしくないといつもティラミスに怒られている。
初めて会う人とはうまく喋れなくて落ち込む。
「え?あぁ・・・僕はいいですよ。皆さんでどうぞ。」
「いやっほんといいですって!僕後ろが好きなんですってば!」


ラグラージ♀/せりな
最強ようじょせりなちゃん。(これは私が勝手につけた呼び名)
元気と無知だけで動いてるような女の子。
慧にものすごく懐いており「おにいちゃん」と慕う。
フランクの呼び方は「おっさん」。慧以外にはつんけんしている。
だがまだ幼いので、何かあるとスグ慧に泣きつく。
「いいもん!せりなにはおにいちゃんがいるもん!」
「いっくよー!ハイドロポンプ!」


フーディン♂/慧
無口クールなキャラで通してるが実は極度のチキン。
幼馴染のフランクに誘われチキン克服のためバトルを始めることに。
本人にもよく分からないほどせりなに懐かれている。
別にどうでもいいけど、いつハイドロポンプが飛んでくるか分からないから怖い。
口数は極度に少ないが、やる時はやる男。
「せり…ちょっとうるさい……。」
「おれ、そんなに強くないけど……やる。」


ドンカラス♂/フランク
のんびりとした口調がポイントの慧の幼馴染。
モットーは「焦らず騒がず冷静に」。取り乱す事は滅多にない。
せりなをチビッコとしてあしらいながらも可愛がっている。
「おっさん」と言われるとダメージが大きいらしい。
誰にでもフレンドリーだが時々度が過ぎることも。
「や~お待たせぇ。じゃ、張り切っちゃいますかねぇ。」
「ん~、私あんまりトロいのは好きじゃないんでねぇ。」

FC2Ad

