あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


思い出の奇跡

どうもさよこです。結局昨日日記書けませんでしたorz
最近流行のパソコンウイルス、うちのサイトとブログとADRFページは大丈夫でした…!
気になる方はコチラをどうぞ。→通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
感染してないのを確認したのでサイト更新しました。イラストとリンクです。

 + + +

プラチナ殿堂入りしました!!やった!やったよ!
プレイ時間は89時間弱でした。あらすじはこんな感じです↓
▼対リョウ
・ドラピオンが技のデパートで恐ろしい
・それ以外は軽く落とす
▼対キクノ
・対策練ってたので意外と楽勝
・ユキノオーは使える子
▼対オーバ
・ブースターにギラティナで粘り続ける
・ミミロップとかいなくなっててショック
▼対ゴヨウ
・エルレイドが嫌いになった
・ドータクンが落とせない
▼対シロナ
・奇跡の連発
・ガブリアスに粘り勝ち
・ロズレイドとフワライドでタイマン
どう考えてもシロナさんの手持ちではミロカロスが弱く見えてしまう……(ぇー
とにかく勝ちました!マジ嬉しい!これでポケトレとかできる!
殿堂入りメンバーはこちら↓
ゴウカザル♂/犬丸 太介(いぬまる たすけ) Lv.56
レントラー♂/六渡寺 閃(ろくどうじ せん) Lv.56
ロズレイド♀/藍浦 誉(あいうら ほまれ) Lv.55
ユキノオー♂/天堤 柚平(あまづつみ ゆずへい) Lv.55
フワライド♀/八色乃 ななを(やしきの ななを) Lv.55
ギラティナ♀寄り/イブ Lv.56
ほんとは一緒に冒険をしたプラチナメンバー全員登録してもらいたかったです笑
ともあれこれから第二の冒険を楽しむことにします。
早くフロンティアメンバー育ててネジキに会いたい。(←買った当初からの目的)
実はネジキが見たくてプラチナ買ったようなもんでした^▽^
ああっあとディアパルもゲットしに行かんな!がんばるぞー!

 * * *

さて昨日からやっていたとある計画についてですが、追記に入れておきました。
妄想全開の本気パロディ注意なので自己責任で見てください。
※バトンメモ
・コスプレバトン(ルーちゃんから狛姫にゴスロリ)

「トレーナーさん、アイドルですよ!アイドル!」

主人公はポケモンマスター目指して仲間と共に旅の途中。
ある日突然博士に不思議な頼まれ事をされてしまいます。

「実は育ててほしいポケモンがいるんじゃが……」

もちろんトレーナーであるあなたはこれを引き受けました。

「おお、よかった!では立派なアイドルに育ててくれ!」

そう言って博士は何人か候補を出してきました。
さぁ、あなたはどの子とポケモンリーグのトップアイドルを目指しますか?

なんていう前置きをして、簡単に説明いたしますと…
ア イ マ ス パ ロ デ ィ やっちゃったんだよという^▽^
エチャで一言呟いたことから始まったまた途方も無い妄想です。
題して「THE pokeDOLM@STER SP」!なんでSPかっていうとSPでパロったからです。
ポケマス1
とりあえずこんなの。この中から一人を選んでトレーナーはアイドルとして育てます。
プレイキャラの立ち絵とかバリバリ描く気なんでしばらく続くかと思われます笑
キャラ配役を簡単に説明しますとこんな感じです↓
春香→ニドリーナ♀/シド(ヒロインってとことドジキャラってとこを取って)
やよい→ゴウカザル♀/志摩(ツインテ元気っ子)肌の色ミスッた上にペイント忘れたorz
いおり→レアコイル♀寄り/サンキライ(お姫様キャラっぽいので)
雪歩→フローゼル♀/狛姫(なんかもうゆきぽが狛ちゃんそのままだった)
亜美・真美→トゲチック♀/たまご・カーラ(双子なんでカーラに無理してもらいました)
真→プテラ♀/夷手(ちょっとボーイッシュだけど女の子らしい子)
千早→エンペルト♀/美海子(クールビューティーってことで)
律子→フシギバナ♀/藤野(真面目で優等生で頑張りやさん)
あずさ→ドククラゲ♀/コデマリ(大人のお姉さんキャラ)
もちろん961の方もやりますさ!また時間がある時にちょこちょこ増やします^^*
スポンサーサイト

FC2Ad

