あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


怖いから逃げる(追記)

どうもさよこです。今日は歯医者でデッドオアアライブでした。
この歳になっても麻酔が大ッッッ嫌いなんで、「沁みますよ」と言われても
「頑張ります」と返して麻酔しませんでした。まぁ大丈夫だったけど。
皆さんも虫歯には気をつけてね!ポッカリ穴が開かないうちに!

 * * *

こないだ机の中を整理したら大量のレターセットが出てきました。
なんかもったいないな~と思ったのでちょっと思いつき企画を!
「さよこと文通しませんか?」
・この期にお手紙始めてみたい方大募集!
・オンでは言えない妄想とかオフならでわの事とか大歓迎です。
・頂いたお手紙は最低一月以内に返します。
・前にやってたけど止まっちゃって、再スタートしたい方でも結構です。
・最低限二ヶ月以内に返事の返せる自身のある方のみお願いします。
こんな感じですが、「やっていいよ」っていう方いらっしゃいましたら
サイトのメールフォームないしこの記事へのコメントでお願いします><*
全然軽い気持ちで構わないので、お待ちしております!
 *
今拍手絵描いてるんでまたあとで追記しますね~。
ささっと昨日の晩に二枚描いたんであと八枚!
(こっから追記)
拍手絵はできてませんがイラスト一枚とリンク更新してきました!
ついでにトップにADRFと企画をリンクしてバナーを変更。
現在バナーはドダイトス♂/暮ちゃんです。こんな可愛い子が女の子なはずがない。
リンクはストーキング片道様を。復活してらしたんだ…!そわわっ
しっかし朝からパソコンしてたんで目が疲れました。
でも目薬は嫌いです。どんだけ子どもなんだ私。
それと厚塗りをやってみようと3時間ぐらい頑張ったところで断念しました。
色塗りが苦手な私にあれは鬼門でしたorz もうちょっと練習するわ。
お手紙の方はいつでも募集しておりますよっと。

 * * *

さてさて、バトンを頂いてるのでサクッと答えます。
絵描く系のバトンはちょっと待ってくださいね~;;
追記から「ロリショタバトン」「性格バトン」「相互様強制バトン」です。長いよ!
どうでもいいけど今の作業用BGMがADRFカラオケ大会な件について。
これ第二弾やろうかなどうしよっかな。ちょっと迷ってます笑
よかったら前回ダウンロードして下さった方要望とか頂ければ…!
したら次回の参考にします。いややるかどうか未明だけども。
あと最後に一言言わせて欲しい!なささん零好きとか私歓喜^▽^!!
皆もっと福本作品読めばいいよほんと。お願いだから。

「相互様強制バトン」
♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

ファンシーな音符マークに縁取られた鬼畜ルールです。
秋ちゃんのところから強奪です。真面目に…真面目に…
1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
「Marching!(マーチング)」です。
2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
サイト名はずーっと言ってますが「楽しく進もう」という意味を込めて。
「March」にing系を付けたのです。3月に開設したからじゃないよ。
それから日記は前サイト「雨猫ダッシュ(※黒歴史)」の名残です。
いい加減変えればいいのにもう二年半以上愛着持って使ってます。
3.HN
淀庭さよこ(てんばさよこ)です。
4.由来、HN歴、以前のHN
「淀」は近所にある一級河川の名前、「庭」は住んでる町の名前です。
「さよこ」は馴染みすい名前に変えたくて適当に考えたもの。
名前の経歴は「月神綺羅」→「樹さよ子」→「さよこ」→現在です。
どうでもいいけど「六番目のさよこ」っていう怖いドラマあったよね。
5.HPまたはブログを作ったきっかけ
中一の頃に夢小説サイトをやってまして(知ってる人いたらすげぇよな)、
その途中で擬人化にすごい熱が傾きサイトを閉鎖しこのサイトを開設しました。
と言っても今のサイトは二代目なんですがね;;
6.中心となっているもの
ポケモン擬人化一本ですが、ブログではいろいろ語ってます。
7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
「見やすく・可愛く・使いやすい」がモットーです。
もうデザインが良くないサイトなんて人に見てもらえません。
それぐらい見た目は気にしてしまいますね。ブログも同じで。
8.相互様について
いつもいつもお世話になってます。そしてこんな人でごめんなさい。
皆さんの良いところ全部見習ってモノにしたいです!
9.片道様について
報告できずとも大好きな方々ばかりですよ。
一方的に片思いでいいんです。ほら、チキンだからさ私笑
10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
サーチ登録のお誘いは頂いたのでそちらには近々登録したいです。
基本そんなに登録する方ではないです。
11.頑張っていること
「自分に素直に描くこと」ですかね。描きたいと思った時に今ペンを取る。
そうしないと意欲の波を逃してしまうと最近やっと気づいたので。
12.今までで嬉しい(かった)こと
いろんな人と出会えたこと、作品観が変わったこと、夢への意識が強くなったこと。
この三つが一番大きいですかね。
13.今までで哀しい(かった)こと
荒しにあった時は悲しかったですが、相互さんを貶された時が一番でした。
14.バナーについて
いつもサイトの看板として考えてるのでデザインには請ってしまいます。
バナーはそんなに頻繁に変えるタチではないですが、たまーに変なのにします。
美しさよりもインパクト!埋もれてちゃ意味が無いんですよ。
15.特に見て欲しいところ
一枚の絵をじーっと見てほしいです。そしていろいろ考えてもらえれば幸いです。
16.今までを振り返って
自分成長したなと思うことが増えてきたようなそうでないような。
でも他の方からそれが垣間見えるのなら本当なんでしょうね。
サイト的には休止したり鬱になったり頑張ったりてんやわんやですが、
このサイトやっててよかったなとはやっぱり思えます。
17.これからの意気込み
とりあえず五年は愛で続けようかと思います。
イラストももっと自分の幅を広げて頑張ります。
18.来てくださってる方へ
未熟な絵描きのはしくれサイトですが、いつもありがとうございます!
辺鄙な場所なりにやっていきますんでこれからも応援宜しくお願いします。
19.ありがとうございました
こちらこそ。

「ロリショタバトン」
※[指定した人]が幼児さんになっちゃいました
指定:ブラッキー♂/ディディエ

秋ちゃんから回していただきました。アニキとかどんな罰ゲームですか。
この世で一番可愛くない子どもになりますよコイツは。
絵はなんか描いたら負けな気がしたんで描けませんでした。
(ストーリー)
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は[ディディエ]でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。
1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?
ふてこい(ふてぶてしい)やっちゃなぁ…
2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?
料理できないんで冷凍チャーハンでも作ってあげます。
3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!!
筆折ったらブン殴る。パソコン壊したら技かける。
とりあえずただじゃおかないです。あとDS折ったらしばく。
4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?
お母さん…だと…?そらアニキも人の子だもんね。
創造したら爆笑しましたがとりあえず慰めます。
5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?
可愛い寝顔を見つつ将来を心配しました。これがああなるのかと。
6:朝起きて戻った[ディディエ]に一言どうぞ。
おはよう。とりあえず写真撮らせてもらったから。
7:コレを5人の人に指定つきで回してください★
リオンさん宅ノワールさん(女体化見て惚れました。)
ルーちゃん宅ウィーザさん(是非見てみたい…!)
つむぎさん宅長谷姉さん(小さい姉さんは激萌えのはず。)
しゃるちゃん宅ひひるさん(お願いしゃーっす!)
麒麟さん宅深草さん(「あうあう」で負けました。)
皆さんお暇でしたらどうぞ。スルー可です。

「性格バトン」
リオンさんから「クール」で頂きました!ど、どこがCoolなの!?
▼何型?
干潟。
▼自己中?
よく言われます。
▼長所は?
あまり怒らないところ。
▼短所は?
↑と対照的にたまにプツンとキレて爆発する。
▼泣き虫?
昔からです。
▼すぐ怒る?
そんなに。怒るのは嫌いです。
▼めんどくさがり?
とっても。
▼気分屋?
その部類だとは思います。
▼八つ当たりはする?
したくないです。する気もないです。
▼怒鳴る?
たまーに。
▼命令する?
チキンでできない笑
▼物にあたる?
もったいない!
▼優しい?
いやーなんと殺伐としたことでしょうか。
▼毎日笑顔?
そんなに人生楽じゃないです。
▼遠慮なく何でも言う?
オブラート50枚くらい包まないと言えません。
▼わがまま?
そんな時があってもいいかなと思います。
▼おとなしい?
人には言われますが自分では全然そうは思いません。
▼無愛想?
ですね。というか無表情なタチ。
▼どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
それはもう平凡な。
▼ズバリ性格良い?悪い?
丁度中間くらいかと。
▼自分で思う性格
頑固。それと応用が利かない。
▼人に言われること
「時々何考えてるか分からない」。あと面倒見が良いとよく言われます。
▼男女関係なく友達の理想
困った時に話を聞いてくれる仲が一番です。逆もしかり。
▼好きな人の理想
自分のペースで話せる人。話の分かる人。
▼最近言われて嬉しかったこと
友達に「ニコイチやんな!」と言われてマジ泣きしました。
▼バトンの送り主の顔を見たことある?
無いです。でもイラストの感じからして可愛い方かと。
▼送り主の印象
ふんわりした色合いとキャラの表情が印象的な方です。
▼次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール…高橋さん
・可愛い…つむぎさん
・優しい…るりんさん
・カッコイイ…さっさん
・面白い…おねえ
・美しい…
・面倒見が良い…
・頭が良い…
・礼儀正しい…
・大人…カンコさん
・子供…
スルー可です。お暇な時にどうぞ~。

バトンありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/22(日) 14:41:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

