あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


病は気から

どうもさよこです。相変わらず鼻はぐずっております。
でも熱はないし食欲あるんで全然元気です。元気モリモリ^▽^!
それよりクラスのみんなが風邪気味なのが気になります。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね…!

 * * *

今日はフォトショップエレメンツ6.0をゲットしました!!(テンテロリン)
いやーいろいろトラブルありましたが無事インストールできました。
機能多すぎて使いこなせない感がひしひしと。なんだかオラワクワクしてきたぞ!
親父様の持ってるデザイン向けの解説本はひとしきり読んだんですが、
絵を描くにはまだまだ手探り状態でいかないといけません;;
こういう時に適当に塗れる線画のストックとかがあればいいのになぁ…
踊ってみた動画にはまってるんでマッガーレとか誰かに躍らせたいです。
千葉の奥さんのマッガーレがガッコ良すぎたんで。誰にしよう笑
Marching!ダンサーズなるものを組んだらどうだろうとまた妄想。
メンバー固定でNiconicoDanceMegaMixとか躍らせたい。
あ、あと欲を言うならセーラー服とかゲキテイとかうにゃうにゃ…
このゲキテイの舞台すげぇよなー。サクラ役の人が純日本人ってカンジで好き。
ってこれじゃ動画の話だ!やめやめ!話題ちがふ!
フォトショ使いこなせるようになるには時間かかりそうです><
しばらくはSAIで線描いて慣らしていくしかないかなあ…
とりあえずエメラルドナイツのチリーン♀/ロロは下書き取り込みました。
こいつのことだったんですねZRさん!でもよしりんも喜んでます>微電波
 * そろそろ *
フォトショもSAIもあるんだし拍手絵を変えようかと思ってます。
10枚全部緩~いギャグネタにしたらどうかなーと。
個人的な練習も兼ねて習作にはもってこいかなーと思いましたが、
ネタ切れ確実なんでちょっとどうしよう…うーんでも頑張る!
最近キャラの顔がかぶるなーと思ってきましたorzヒィィ
もっとちゃんと描き分けないとこれから新しくデザインできないよー!
相変わらず苦悩する日々を送っております。よし、明日も学校でラクガキだ。

 * * *

うーとにかく早く風邪っぽいの治れぇ~
せんぱいにバトン回したら想像以上の破壊力のトサキントで吹いた。
流石せんぱいだぜ!尊敬のめざし!(眼差しだろというツッコミはこの際ry)
追記は拍手絵のちょっとしたメモです。

「んー、ばっ!」(静葉)
「ラジオ体操第二ー!」(壱星)
「らんらんるー」(亜呪)
「フューっジョン、はァ!!」(綺羅星・大海)
「モモン!」「だーめ」(志摩・きらり・小太郎)
「一本釣り」(ハラン・バーゼリア)
「好きな男性のタイプ」(暮葉・狛姫)
「ジョジョ立ち」(珠桜・初・姉御)
「におい」(フタバ・ワタナベ)
「コスプレ」(テラ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

