あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的擬人化世界

そろそろ決めないといけないと思ったので世界観を。
昔の記事を修正してアップしました。
ゲームでのトレーナーの持ちポケは、みんなトレーナーと一緒に原形の姿で居ます。
ボックスの中だけ人の姿をしてます。バトルはモチロン原形。
でもポケモン同士だとボックスの外でも人の姿として見えるという設定です。

普通の擬人化達は、みんな其々別の世界に住んでますが、そこはポケモンだけの世界なので皆人型です。
獣人ってわけじゃなくて、その世界では基本が人型。
其々が皆別の世界に住んでます。同じ世界の場合もありますが。
マリルリのマリーが住んでるのはポケモンだけの世界。国や国境なんてほとんど存在しません。
大抵こんな世界ですが、魔女使いのテラが住んでいるのは現代をモチーフにした町です。
こんな感じにいろんな世界にいろんな子達が住んでいます。
各地方でトレーナーと一緒に旅をしているメンバーは、その地方にいる擬人化たちと一緒の世界に住んでます。
さよこの中ではカントーもジョウトもホウエンもシンオウも全部同じ世界にあるということになってます。

後伝説のポケモン達は、どこの世界にも繋がる「天界」という場所に住んでいて、そこから世界を見守っています。
各人天界に住んでたり異次元にいたり地上で暮らしてたりと様々ですが基本的に雲の上の天界にいける設定。
神であるレックウザを中心に展開は構成されてます。
ラティ兄弟の空良と風縷々は地上に暮らしつつ世界を見守っています。たまに天界に行ったり。

一応こんなかんじかな?分かりにくくてすみません;;
所々誰かと被ってそうで怖いで す…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。