あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


期待させないでよ、もう

どうもさよこです。なんかちょっとビックリドッキリな事があってビビってます。
いやまさか私に限ってそんな無い無い無い……… でも気になる。
何の話だ馬鹿、って思った方はまああえてスルーしてください。
あっ今度九月の大阪大会出る事になりました。単独演舞だとよ!一人怖え!
でもデビュー戦なんで頑張らねば…ぬうぅ龍王拳って難しいわね…

 * * *

(今日の日記は日記じゃなくただの長くてしんどい文章なんで飛ばしていいよ!)
最近どーしてこんなに考える事が多いんだろうと考えてしまう。
どうして人は考えるんだろう。どうして人には気持ちってもんがあるんだろう。
どうしてこんなに人は悩むのでしょうか。それが人だから?
私は馬鹿なのでよく分かりません。だからいっぱい考えてます。
暇があればふと思いついた事について自己完結できるまで考える癖があります。
学校とか会社とか社会で生活するにあたって、人との関りは絶対的です。
でも何故か人と人はぶつかり合いますね。そりが道理なんでしょうか。
誰かと競い合うのはいいですが、誰かと傷つけあうのはしょうがないんでしょうか。
なぜ、なぜに人は人を嫌うんでしょうか。傷つけられたから?ただなんとなく?
昔私は自分を見返したときに「どうして人を嫌っていたか」ということについて
考えたのですが、理由が見つかりませんでした。不思議ですよね。
理由も無いのに嫌ってた自分は馬鹿でした。最悪です。
私もどちらかといえば内向きな思考の持ち主でインドアなタイプです。
自分が駄目な人間だって自覚してます。できた人間ではありません。
だからこれ以上自分を落としたくない。もっと素敵になりたい。
そういう向上意識がどこかで沸々と沸いてくるもんですからこれも不思議です。
「できないのに何頑張ろうとしてんの?」「駄目なくせに何一生懸命になってんの?」
なんて誰かに言われちゃっても言い返せません。だって事実だもの。
でもここで折れたら本当にただの駄目な奴になっちゃうんですよね。
自分で自分を慰めるなんて虚しいですが、心が折れないためですもん。
頑張れ、頑張れ、怖くない、怖くない、どうにかなる、大丈夫…
もちろんたまには疲れちゃいます。もう何もしたくない!ってなります。
訳もなく泣いちゃうこともあります。けど慰めてくれる人はすぐ傍にはいません。
それでも一人で耐え続けるのは精神削られます。ああ苦しい。でも大丈夫。
要するになんだ…悲しい人、しんどい人、その苦しみは永遠ではありません。
諦めをつけたらそこで終わりです。一人の時も大丈夫です。
実はあなたが思ってるほどあなたは独りぼっちじゃありません。
もしよかったら苦しいときにでも私のことふっと思い出してください。
なんだ、駄目な奴がここにもいるじゃないか。そんな感じで。
同情とかじゃないです。普段あっけらかんとしてる私ですが、痛みは分かります。
別に誰かを指定した文章じゃないです。見てくださってる方皆さんが
ちょっと気が楽になればいいなと。駄目な人なんていっぱいいるよ、と。
私じゃ力になれる気はしませんが、自分が一番最低なんて考えないでください。


 * * *

うう…腰が痛い。ポケモンがしたい。ぷっちょ美味しい。(最後の何だ)
ああっ午後気分だったのにもう夕方なんですねショック!早い!
時間の流れに逆らわず、流れにそってゆったり生きれるようになりたいです。
いつでも心に余裕を持てる人になりたいなー。そしてらもっと楽しそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

