あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


嘘つきご法度よっこいしょ

どうもさよこです。タイトルは私の脳内が生産した意味不明な言葉です。
たまーに私の頭は勝手に語録から言葉を引っ張ってきて繋げるようです。
中休みが今日を除いてあと五日しかありません。夏が終わるー!!

 * * *

今日は父と母と一緒に海遊館に行ってきました。コツメカワウソかわゆ*^▽^*
アロワナのでかさに素でビビりました。私あれに食べられてまいそう…
ジンベエさん二頭はやっぱり迫力ありましたねー。間近で見れて感動です。
あとラッコっておっきい。可愛いけどおっきい。意外とでっぷりしてる。
この歳になってですがやっぱり動物は可愛いですねーvv すごく和みました。
特にクラゲとか。タコクラゲの可愛さで世界は救えると思ってる。
それと帰りにパターンと配色の本買ってもらってほくほくです。
これは可愛い!それに勉強にもなるんで嬉しいです。本の虫ですもん私。
ペンタブ復活に向けてのキャッシュカード作りはなんか延び延びになってますorz
<ピン>擬人化の話<ポーン>
こないだ言ってたウマウマのコンテができたんですが、気づいたら58人になってました。
いろんな子入れたくなって気づいたらこれだよ!まぁいいけど骨が折れるぜ。
一人6枚×49で294枚にカットが9枚で303枚ねぇ。なかなか楽しそう。
自宅モノのウエスタンショーと絶望パロができたら手をつけようかと。
企画の方停滞しててマジでごめんなさい;; 絶対全部完成させますんで…!
それと色違いパーティの最後のメンバーがなかなか決まりません。
現時点でいるのが人から頂いたムウマちゃんとピチューくん(どちらも進化させます)、
ゲット予定がロコンとズバットとハスボー、あと誰にしよう……
前々からいるラルトスで妥協しようかなーと思ってますが、ヤジロンもいいかも。
名前はロコンがゾーシャ、ズバットがヴィアンテ、ハスボーがサルバがいいな。
タイプが五人で7タイプっていうのがちょっと不安ですが。
レベル上げが苦手でいつも手持ち6人で最低8タイプ良くて10タイプ目指してるんです。
1タイプだけの子が多いってのはちょっと難しいかな…いや仕方ない。
育てたこと無い子とか、あるけど性別が違う子を擬人化していきたいです。
これ以上うちの子増えてもなんだかなーってなりますが、愛は変わらないし!
一応全員名前言えますよ。探検隊あたりメンバーが新旧ごっちゃですが(ぇー
今何人いんだ?150?

 * * *

ぬう、オフレポが終わらん。画像デジカメから入れんと。
追記でいただいたバトンどむどむ。あっMYさんリンクどうも!また貼り返しておきます。

「名称不明バトン」
ナナカさんより頂きました。ありがとうございます! 尊敬なんてもったいない…!
◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
淀庭さよこです
◆送り主の名前は?
ナナカさん
◇送り主との関係は?
相互さんです。こんな奴で申し訳ない。
◆送り主はあなたより年下?年上?
さぁー…
◇送り主とメールしたことはある?
ないです。
◆送り主と電話したことある?
ないです。
◆送り主のことを何て呼んでる?
普通にナナカさんとお呼びしてます。
◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
淀庭さん?さよこさん?まあお好きにどうぞ。
◆送り主とあなたが似ているとこはある?
あんまりお互いのこと知らないんで、もっとお話したいですね。
◇送り主に今言いたいことは?
えー、んー、これからもっと仲良くなれたらいいなっ
◆送り主の嫌いなところは?
あったら自分を殴ります。
◇送り主の好きなとこは?
あんまり関わり無いのにバトン下さった優しさ。
◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
擬人化・版権・ニョロニョロ
◇それはどうして?
なんとなく絵日記を見て…
◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
・可愛い→キミさん
・格好いい→じろさん
・しっかり者→るりんさん
・天然→ルーちゃん
・大人っぽい→すがさん
・お茶目→これたくさんいるよね笑
・優しい→皆さん優しいわ!
・面白い→個性的な方多すぎて羨ましい
・個性的→〃
・癒し系→あいみさん
・頼れる→くろもさん
・不思議→それは私の脳内
・尊敬→たっくさん!
・爽やか→師走さん
皆さんお暇でしたらどうぞ。

「好きな人バトン」
キミさんから頂きました!どうも!マジ嬉しい!
■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
きよすみさん
よんさん
ルーちゃん
しゃるちゃん
なささん
紬さん
キミさん
弐茶さん
一番昔からお世話になってる方と、ハマオフの本来のメンバーに。
来年は皆さん一緒に遊びましょうねー!
■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
きよすみさん:アナログ上手だなあ
よんさん:わっ面白い…!(マンガが)
ルーちゃん:結構独特な絵を描く人だな~
しゃるちゃん:えっ一家知ってたの!?
なささん:やべっすげえ人と出会っちまった
紬さん:とても面白い人だ!
キミさん:うひゃー可愛い絵描くなぁ!
弐茶さん:すごく綺麗な色遣い…
■年齢を予測せよ。
きよすみさん:18
よんさん:19
ルーちゃん:18
しゃるちゃん:17
なささん:17
紬さん:15
キミさん:22
弐茶さん:17
■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ
皆さんと行けるならどこへでも!あっでもご飯が美味しいところで…(ぇー
■その人からイメージするものを3つ述べよ
きよすみさん:かっこいい・コピック・青色
よんさん:面白い・陽気・黒色
ルーちゃん:可愛い・深み・オレンジ色
しゃるちゃん:鋭い・海・水色
なささん:マーブル・花・ピンク
紬さん:ギャグ・ビビッド・黄
キミさん:鳥の羽・綿・白色
弐茶さん:手描き・世界・緑色
■その人に伝えたい事をイメージせよ
皆さん一貫して大好きです!

「フルーツバトン」
師走さんから頂きました!ありがとうございます!スイカ大好きです!
管理人交流バトン3・19は違いますが18は是非…!
1、好きな色のフルーツを教えてください
オレンジ色が大好きなんで蜜柑。でも果物って全部美味しいよね。じゅるっ
2、嫌いなフルーツを教えてください
マンゴーはなんだかなあ~って感じがする。ドリアンとか食べたこと無い。
3、嫌いな理由を教えてください
触感と味かな…
4、回してくれた人をフルーツに例えると?
ん~むむむ、キウイ?
5、次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。
・いちご→ふうりんさん
・もも→まぐさん
・ぶどう→ちゃあさん
・なし→繭さん
・みかん→ゆずもちさん
・スイカ→ミストさん
・レモン→ルーちゃん
皆さんお暇でしたらどうぞ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

