あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


ふと 我に返り しかと 考える

なんかいつもオンで「大人っぽい」と言われるんで、
何がどうなってそういうことになってるのか考えてみました。
だからどうという訳ではなく、いつも不思議に思っているだけなので。
別に実年齢より上に見られたって構いやしないんですが笑
追記よりうだうだと長ったらしく。

要因としては大体以下のことなんじゃないかなーと。
・淡白な喋り方を好むため
・「!」や「?」などの表現は控えているため
・価値観やものの捉え方の違い
絵に関しては置いといて、「淀庭さよこ」という人物について。
あ、「さよこ」は本来の「私」ではないんですよね。
私が一番なりたい私を演じているだけであって、もう一人の私といったところでしょうか。
オンとは違い、この名前を名乗っている時は何か別の人になっているようで、
言いたいことや深い考えもスッと出せるんですよ。

前置きはこのぐらいにして、普段気を使ってる喋り方について。
多分このせいで私は年相応に見られないんじゃないかと思います。
まず「w」はほとんど使いません。これは個人的な思いで。
どうしてもテンションや感情の表現がいかないときだけ使います。
「wktk」とか「ktkr」とかもなんか抵抗あって使えません。
別にこういうのを使う人が嫌いって訳じゃないのであしからず。
私はそんなに顔文字や記号を使うタイプではないので、
いつも使ってる^▽^←コイツで精一杯なんですよ。
だからよく勘違いを招いたりしますが、それはそれで仕方ないですし、
私はこの喋り方を変えるつもりはありません。頑固なんですよねぇ。
無駄に明るかったりするより、ある程度落ち着いてる方が付き合いやすいかなと。
逆に言うと話しにくいってのもあると思いますが、そんなことないですよ。
そんなに気を張らず普通に接してくだされば幸いです。
個人的な価値観は私の信条で、これだけは譲れません。
すごいと言われてもそんな気は毛頭ないですし、気取ってるつもりもありません。
ただ私には一生賭けて成したい“夢”があるというだけです。

んー、まあ要は「年上ぶってるつもりはないよ」ってことで。
皆さんが私に対してそういう風に受け取ってくださってるのは嬉しいです。
実際よりもっとしっかり者だと思われてるとなんかいいですね。
主題逸れたかなあ。まあいっか。これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

