あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


お願い好きと言ってよ

どうもさよこです。この時間(11時過ぎ)になってもいろいろ終わってない!
宿題が終わってない!手紙が終わってない!ADRF改装が終わってない!
だから絵はちょっと待っておくんなまし!あれこれ昨日も言った!orz
日記を書かないと何か自分の中でプッツンしそうなので書きます。

 * * *

昨日寝ぼけてボールペンで書くべきアンケートをマジックで書いてしまいました。
それに気づけず就寝して起こられるってどうよ。アタター
最近自分変な擬音語ばっかり口から出てきます。特にオヒィー。
使い勝手がいいから困るんだよ。オヒィーなんてこった。
今日の日記はちょっとテンション高いです。色々終わってないから。
これBGMにしたから作業が進まないのか。だって五右ェ門かっこいいんだもん。
ゴエは正式には五右ェ門ってのが正しいんですね。
そういや私は明日入学式でした。うひゃあブラウス着馴れねぇー。
ボタン閉めるのに手こずってイライラします。首ののリボンも苦しいし嫌です。
もし明日調子に乗ってれば制服写真アップします。もちろん顔は隠して。
今日は弟の入学式だったんですよね。名前間違えられたそうです笑
<ピン>気がついた<ポーン>
お絵かき動画とか見て「すげー!」と思ったところをすぐ真似したがるんですが、
そういうのをやっていてこないだ気づいたんです。
今やってるこれは果たして私が描きたいものなのか?
違います。ただの真似事であり私の好き嫌いは無視しているのです。
それじゃやっぱ駄目だなーとやっと思うのでした。
私が描きたいのは技術とか見た目の美しさを追求したのではなく、
芸術の「げ」の字も知らない子どもが見入ってしまうような絵なんですよね。
子どもにこそ美術に触れて育ってほしいなあ。
<ピン>今日のつぶやき<ポーン>
こないだ言ってた「三つの希望」について今日はお話します。
たまに落ち込んだり悲しくなったり、どうしようもない気分になったとき、
優しい言葉をかけてくれる人がいるっていうのはとてもありがたいです。
でも残念ながらそれは時と場合によりますし、精神状況にもよります。
そんな困ったときにいつも私が思い浮かべるのが「三つの希望」。
一つ目は「明日は決まっていない」ということ。
朝起きて夜寝るまでの行動が予測できず縛られていないという自由。
二つ目は「私には変える力がある」ということ。
一挙一動、この一瞬で次の瞬間を変えることができます。
三つ目は「私は恵まれている」ということ。
空腹に悩む必要もなければ明日の死に怯えることもありません。
困ったときはこの三つを思い出し、嫌なことにケリをつけるのがいつもの私。
多分この三つは皆さんにも言えることだと思います。
なのでちょっと落ち込んだときに何かの足しになれば嬉しいです。

 * * *

明日は春一番エチャしますよ~。多分三時ぐらいからかな?(早ぇ
さて今からもうひとふんばり。やったるぞぉ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

