あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちねんせーになったら

久々にすごい妄想してしまったので追記にメモメモ。
笑って許してください^▽^;;;;;


うちの子たちでパラレルやってみようぜ。まあそんな感じ。
四年制幼稚園「よどにわ幼稚園」を中心に園児とかご近所さんとか。
年齢は精神年齢に比例してるかも。

~コーポサマンサの住人~
202号室:アザロさんち
ジジくん(二年そら組)
よどにわ幼稚園一のやんちゃ坊主。
毎日先生に怒鳴られるようなことしてる困ったさん。
同じ組のシドちゃんのことがどーにも気になる。
四年生のディディエくんと仲がいいのか悪いのか。
園長先生を唯一恐れる。じじいが大好き。
ジョエルさん
ジジのお父さん。ジジからは「とーちゃん」と呼ばれてる。
最近やんちゃっぷりが増してきたジジに頭を抱える日々。
普通のリーマン。生活態度には厳しい。
アレシアさん
ジジのお母さん。おおらかで優しくて料理上手の完璧ママ。
ただちょっと間が抜けてるところはジジに遺伝したっぽい。
女性用スーツ専門店で働いてる。
じじい
ジジのおじいちゃんで名前はジーノ。
なんでか幽霊になってアザロさんちに住み着いてる。
家内ではジジにしか見えないらしく、いろいろ相談事にのってる。
自分に良く似たジジのことがほっとけないけど、コーポの敷地からは出れないらしい。
103号室:フローマーさんち
シドちゃん(二年そら組)
しっかりものでおませなお年頃。
面倒見がよく友達いっぱい。でもちょっとドジっ子。
無茶ばっかりするジジが見てられなくていつも注意してる。
今のところ男の子には興味がないみたい。
保母さんのルーシー先生に憧れてる。
ルイスさんとクララさん
シドのパパとママ。ジジの両親とはかなり仲が良い。
402号室:エンペザーさんち
たまごちゃんとカーラちゃん(一年はな組)
両親が離婚したのでいとこのエンペザーさんちでお世話になってる双子ちゃん。
ちっちゃくて可愛いので、同じクラスののママさん方のアイドルと化している。
同じコーポで同じ幼稚園に通ってる子たちにも妹みたいに可愛がられてる。
たまごちゃんは素直でちょっと頭足りてないけど、カーラちゃんが最近ひねくれてきた。
カーラちゃんだけジーノじじいが見える。
エンペザーさん
二人の親代わり。なんの仕事をしてるかは知らないけど、この家は人の出入りが激しい。
コーポのちびっこたちに「みどりさん」と呼ばれてる。髪が緑だから。
303号室:ハーシェルさんち
メイちゃん(二年そら組)
背伸びしてみたいお年頃な女の子。
ジジくんにほのかな恋心を抱いているが全然気づいてもらえない。
なのでシドちゃんをちょっと敵視してる。
そんでちょっと頭が良い。20までなら足し算ができる。

~ご近所さん~
マリーちゃん(三年つき組)
二丁目三番地に住んでるお嬢様。つき組のお姉ちゃん。
言葉遣いも丁寧で挨拶もきちんとできる良い子ちゃん。
将来の夢は可愛いお洋服屋さんを持つこと。
お隣のディディエくんとは幼馴染だけどあんまし仲は良くない。
なんでかというとディディエくんがそっけないので構えないから。
ディディエくん(四年ほし組)
二丁目三番地のマリーちゃんちの隣に住んでる。
もともと孤児で、拾われて今の家にいる。
そんなに裕福じゃないけど現状は好き。
親のことは知りたがらない。拾ってくれたおじさんには一応感謝してる。
おじさん
ディディエを孤児院から引き取った人。建設業を営んでる。
本人談だがそんなに大きな会社じゃないけど実力は確か。
なんで拾ったかとかそういうのは一切言わない。
幼稚園の保母さんの間では男前と評判。ちなみに未婚。
ザンくん(三年つき組)
一丁目五番地に住んでる眼鏡くん。もちろん幼稚園でのあだ名もめがね。
メイのことがちょっぴり好きだったりするのでジジのことは嫌い。
落ち着きもあって真面目な子だけど、いっぺんキレると手に負えない。
マリーちゃんと仲が良い。たまにまったく別人のような顔をする。

~幼稚園の先生方~
ヤーナ園長先生
恐怖の園長先生。声がでかいんで怒鳴られるとほんとに怖い。
園児には好かれるけど悪いことした子には容赦ない。
規律と礼儀をモットーに教育している様子。
王先生
四年ほし組の担任。なんかスポーツ選手もやってるらしい。
背が高く園児たちによく肩車をせがまれる。
ディディエくんとどうにも仲良くなれない。
真名月先生
三年つき組の担任。つき組の園児にはまなちゃん先生と呼ばれてる。
子どもは大好きでいつも楽しそうに遊びに混じってる。
先生方の中で一番限度を知らない。
オリオン先生
二年そら組の担任。あだ名はおー先生。
がきんちょどもの大好きなにいちゃん的先生。
冗談が好きでよく園児(主にジジくん)をからかってる。
ルーシー先生
一年はな組の担任。一番まともな先生。
副業でモデルもやってるらしくとにかく美人。ついでにかっこいい。
なのでお迎えにくるお父さん方の高嶺の花のような存在に。
静葉先生
事務員さん兼ガーデナー。目立ちはしないが働きマン。
いつも園内の植物の手入れをしたり、先生方にお茶を入れたりしてる。
仕事に没頭すると回りに目が行かず気づいたら園児が見てたり。

あー漫画描きたいなあこれで…つーかお子さん借りt
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。