あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



いちねんせーになったら

久々にすごい妄想してしまったので追記にメモメモ。
笑って許してください^▽^;;;;;


うちの子たちでパラレルやってみようぜ。まあそんな感じ。
四年制幼稚園「よどにわ幼稚園」を中心に園児とかご近所さんとか。
年齢は精神年齢に比例してるかも。

~コーポサマンサの住人~
202号室:アザロさんち
ジジくん(二年そら組)
よどにわ幼稚園一のやんちゃ坊主。
毎日先生に怒鳴られるようなことしてる困ったさん。
同じ組のシドちゃんのことがどーにも気になる。
四年生のディディエくんと仲がいいのか悪いのか。
園長先生を唯一恐れる。じじいが大好き。
ジョエルさん
ジジのお父さん。ジジからは「とーちゃん」と呼ばれてる。
最近やんちゃっぷりが増してきたジジに頭を抱える日々。
普通のリーマン。生活態度には厳しい。
アレシアさん
ジジのお母さん。おおらかで優しくて料理上手の完璧ママ。
ただちょっと間が抜けてるところはジジに遺伝したっぽい。
女性用スーツ専門店で働いてる。
じじい
ジジのおじいちゃんで名前はジーノ。
なんでか幽霊になってアザロさんちに住み着いてる。
家内ではジジにしか見えないらしく、いろいろ相談事にのってる。
自分に良く似たジジのことがほっとけないけど、コーポの敷地からは出れないらしい。
103号室:フローマーさんち
シドちゃん(二年そら組)
しっかりものでおませなお年頃。
面倒見がよく友達いっぱい。でもちょっとドジっ子。
無茶ばっかりするジジが見てられなくていつも注意してる。
今のところ男の子には興味がないみたい。
保母さんのルーシー先生に憧れてる。
ルイスさんとクララさん
シドのパパとママ。ジジの両親とはかなり仲が良い。
402号室:エンペザーさんち
たまごちゃんとカーラちゃん(一年はな組)
両親が離婚したのでいとこのエンペザーさんちでお世話になってる双子ちゃん。
ちっちゃくて可愛いので、同じクラスののママさん方のアイドルと化している。
同じコーポで同じ幼稚園に通ってる子たちにも妹みたいに可愛がられてる。
たまごちゃんは素直でちょっと頭足りてないけど、カーラちゃんが最近ひねくれてきた。
カーラちゃんだけジーノじじいが見える。
エンペザーさん
二人の親代わり。なんの仕事をしてるかは知らないけど、この家は人の出入りが激しい。
コーポのちびっこたちに「みどりさん」と呼ばれてる。髪が緑だから。
303号室:ハーシェルさんち
メイちゃん(二年そら組)
背伸びしてみたいお年頃な女の子。
ジジくんにほのかな恋心を抱いているが全然気づいてもらえない。
なのでシドちゃんをちょっと敵視してる。
そんでちょっと頭が良い。20までなら足し算ができる。

~ご近所さん~
マリーちゃん(三年つき組)
二丁目三番地に住んでるお嬢様。つき組のお姉ちゃん。
言葉遣いも丁寧で挨拶もきちんとできる良い子ちゃん。
将来の夢は可愛いお洋服屋さんを持つこと。
お隣のディディエくんとは幼馴染だけどあんまし仲は良くない。
なんでかというとディディエくんがそっけないので構えないから。
ディディエくん(四年ほし組)
二丁目三番地のマリーちゃんちの隣に住んでる。
もともと孤児で、拾われて今の家にいる。
そんなに裕福じゃないけど現状は好き。
親のことは知りたがらない。拾ってくれたおじさんには一応感謝してる。
おじさん
ディディエを孤児院から引き取った人。建設業を営んでる。
本人談だがそんなに大きな会社じゃないけど実力は確か。
なんで拾ったかとかそういうのは一切言わない。
幼稚園の保母さんの間では男前と評判。ちなみに未婚。
ザンくん(三年つき組)
一丁目五番地に住んでる眼鏡くん。もちろん幼稚園でのあだ名もめがね。
メイのことがちょっぴり好きだったりするのでジジのことは嫌い。
落ち着きもあって真面目な子だけど、いっぺんキレると手に負えない。
マリーちゃんと仲が良い。たまにまったく別人のような顔をする。

~幼稚園の先生方~
ヤーナ園長先生
恐怖の園長先生。声がでかいんで怒鳴られるとほんとに怖い。
園児には好かれるけど悪いことした子には容赦ない。
規律と礼儀をモットーに教育している様子。
王先生
四年ほし組の担任。なんかスポーツ選手もやってるらしい。
背が高く園児たちによく肩車をせがまれる。
ディディエくんとどうにも仲良くなれない。
真名月先生
三年つき組の担任。つき組の園児にはまなちゃん先生と呼ばれてる。
子どもは大好きでいつも楽しそうに遊びに混じってる。
先生方の中で一番限度を知らない。
オリオン先生
二年そら組の担任。あだ名はおー先生。
がきんちょどもの大好きなにいちゃん的先生。
冗談が好きでよく園児(主にジジくん)をからかってる。
ルーシー先生
一年はな組の担任。一番まともな先生。
副業でモデルもやってるらしくとにかく美人。ついでにかっこいい。
なのでお迎えにくるお父さん方の高嶺の花のような存在に。
静葉先生
事務員さん兼ガーデナー。目立ちはしないが働きマン。
いつも園内の植物の手入れをしたり、先生方にお茶を入れたりしてる。
仕事に没頭すると回りに目が行かず気づいたら園児が見てたり。

あー漫画描きたいなあこれで…つーかお子さん借りt

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

