あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


開けた戸閉めりゃあ化け猫や

宣言どうりバトンやりますよー!昨日寝る前に下書きした!
いやあお待たせしてすみません;;

「黒猫バトン」
・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、
黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv

「猫バトン」
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾の全てに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入することを忘れにゃいこと。
・既にやったことのある人でも、回されたら何度でもやる事。

猫バトンは高橋さんに頂き、黒猫バトンは貰い先メモし忘れましたorz
まりーにゃん
指定→マリー
「どっすかお嬢」
「にゃかにゃかいいと思いますわ♪」

るーしーにゃん
指定→ルーシー
「どっすか姐さん」
「んー…にゃんか変なカンジ」

次に回す方→
繭人さんちの覇王樹ちゃん
たるかさんちのタケさん
Citoさんちの東一花さん
エダッチさん宅イノさん
確実に回らないこと承知で猫バトンと一緒にどうぞ。
フォントはカワイイダケジャさんからお借りしました。ディ・モールトグラッツェ!

追記で今度は10年バトンと逆の手バトン!

「10年バトン」
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
10年経てば、実にいろんなが起こります。劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください

たまごさん
靈姉ちゃんからいただきました!たまごかカーラってことだったのでたまごで。
10年後はついに念願だった大天使様になってます。
髪の癖は直ってませんが、きっと伸ばしてると思う。
服装も足首までのスカートになって、全体的に落ち着いた感じです。
天界では地上の一年は四年なので、この歳だと実年齢は88です。
それじゃあたまご、メッセージをどうぞ。
「10年前の私、ちゃんとお仕事はしないとだめよ?
それじゃあ次はうめしばさん宅のメロさんとみあさん宅のメアリーさんに」

志摩さん
くろもさんからいただきました!
10年後はあの頃のやんちゃっぷりの面影はまったくありません。
髪も下でくくるようになり、顔の青いラインも入れなくなりました。
ただモモンの実が大好きなのは変わってません。
それじゃあ志摩、メッセージをどうぞ。
「若いうちはやりたいこと思いっきりやっちゃってるほうがいいと思うわ。
そうね…次はるりんさん宅のポロップちゃんとリオンさん宅のターナちゃんでどうかしら」


きったねえ

「逆の手バトン」
※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す。

質問内容>
1.名前 
2.サイトor日記名 
3.好きな言葉 
4.好きなキャラ名を達筆で 
5.やってみた感想 
6.回す人を縦書きで3人
/
なんて汚いんだろう^▽^!
あ、4番「好きなもの」と勘違いしてた…

皆さんまわして下さりありがとうございました*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

