あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


ザ・フール

いじっぱりでコーヒーガムが好物なイギーが大好きです。
こんばんはーさよこです。近々組曲「ニコニコ動画」でも歌ってみたいです。

 * * *

私絵が上手くなりたいとは言ってるけど、
何が駄目かっつーと背景が描けない人なんだ私は。
こう、描きたい人は思いつくのに、描きたい風景が見つからない…
うーあーやっぱり風景画とか描くべきかなー!堤防行くかなー!
なけなしのお小遣い使って今度近所にある万博記念公園に行くつもりです。
自然のものを描くには、やっぱり自然に身を置くのが一番かなあって。
万博は今落ち葉とかで綺麗だろうな~。小学校のオリエンテーリングはいつもここでした。
あと携帯も戻ってきたことなんで、写真もいっぱい撮っていろんなものを描きたいです。
空が描きたいんですけど、この時期は筋薄い層雲ばかりで描きにくいですね;;
そうだ。家から帰る最中に堤防に寄るのもいいかもしれないや。
帰るときは丁度夕暮れ時だから、川に夕日が反射して綺麗だろうなあ。
ちょっと前まで持ってた、何気なさに対して美しさを感じる心を取り戻したいです。
明日が楽しみになる自分になりたいと、常日頃思ってます。
それに下向いて絵描いちゃだめですね。目線高めにしないと。
自分の絵ってのがまだ掴めてないんで、それが見つかるまでは毎日勉強です。
秋は夕暮が綺麗ですけど、綺麗に見える場所が堤防ぐらいしか…
でも堤防って結構人通りが多いんで、座って絵描いてるとちょっと変かも笑
しかしこうやってみると、私つくづく絵のことしか考えてないや。
自分の絵の終点はきっとおばあちゃんになる頃なんだろうな。

 * * *

あ、そうそう。昨日擬人化SNSに入ってきました。
ブログには載せないような落書きとかぽんぽん載せてこうと思います。
それと昨日一日次のトップ絵の主線描きで潰れましたorz
よーし来週の予定!10日に万博で11日に京都にデッサン講習会だ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

