あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


♪これでいいよ

昨日のエチャは無事終了しました!
靈さん・瀬鈴奈さん・なささん・蓬莱さん・朧さん
くろもさん・アレ夫さん・葵さん・水城さん・0pekoさん、ありがとうございました!
まさかの豪華メンバーにドキドキが隠せず大分怪しい人でした私^^
そしてプロフィールに念願の自画像追加。やっとできた!
なかなかいい自画像が思い浮かばなかったてんで嬉しいです*

 * * *

突然ですけど、日本語っていいですよね。
私が日本語を好きなのは、間違っていても大体意味が通じるところです。
そんな時にオススメしたい本が「言いまつがい」という本。
タイトルからしてなにやら間違っていますが、内容がとにかく面白い!
日常的にある言い間違いを集めただけなのにこれほど笑いを引き起こしてくれるとは。
なんせ「リンスインシャンプー」は「シャンプインリンスー」になり、
「ダウンロードランキング」は「ダウンドードダンキング」になっちゃってます。
そんな爆笑モノの言いまつがいを集めたこの本、金銀2冊セットでオススメしたいです。
某氏も言ってたように“誤字は文化”でありますね。
英語なんて発音が違うだけで意味が全く通じないけれど、
日本語はある程度までなら間違えたって相手は笑うだけで分かってくれますし。
そーいう点で、日本に生まれてよかったなぁと。

 * * *

追記から我慢できずにメール返信!ありがとうございます!
娘僕さんのが描けたらバトンも答えるぞウオォー!

彩さん>
ほぎゃーはじめまして!さよこと申します!
あのマリーを描いてくださった方と同一人物だったとは…!ふるふる
以前はお世話になりました。またお会いできて嬉しい限りです^^*
もう貼り返し早すぎてビビりまくりでした笑
後ほど挨拶に行けるかなー行きたいなーと思ってた矢先メールがきて…
もう彩さんがこちらのことを知っていてくださっただけで感激です!
私もほっぺたつねりましたよ両方。超痛かったです。
ムゴーきらりが好きだとか…!!あああありがとうございまっす!
こちらこそ、それから相互サイトとして仲良くして欲しい限りです><
後々リンク修正させて頂きますね。メールありがとうございました!
/

てぃとさん>
なにやら急かすようなことをしてしまってごめんなさい;;
ってえええそんなてぃとさんに毎日チェックされてるとか恥かしい…!笑
リクエストばっちり受け取りました!というか凄い嬉しいです!
個人的な要望があまりにも笑えてしまったんでそいつが描けたらいいなぁと^^
気がつけば20代だらけのADRFワールドキャラでした…
20代のおにーさんおねーさんは素敵です。私も大好きです。
てぃとさんに気に入っていただけて嬉しいなというかほんとありがとうございます><*
ヒギャールーシーまで!?ちょ、待っててぃとさんに一家コンプされる!?
おわばばば…ほんとてぃとさんは憧れの人なんでものっそい嬉しいですヒィィ!
キリバンは気長にゆるゆる待ってください。乱文で失礼します;;
メールありがとうございました!
/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

