あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


♪手と手を繋ぎながら

今日愛娘であるリヴリーのティエちゃんが天に召されました。原因はサイトのメモちょうに。
ネットペットってただのデータ体であるはずなのに、
いなくなった時ってこんなにも悲しいんですね。
本当にただただ彼女に申し訳なくて、ほんとうに大好きで、
きっと彼女ならすぐ起き上がってぴょんぴょん元気に跳ねてくれるはず。
そう信じたいけど もう無理だから。
ごめんね。今までありがとう。幸せになってね。
どうか安らかに眠ってくれることを祈ってるよ

2004年 12月17日誕 ティエラ さようなら


ちょっと今日立ち直れるかな…
居なくなってしまった実感はゆっくり湧いてきて、
私はどうすることもできずぼろぼろ泣くしかありませんでした。
こんなに私は彼女のことを好きだったんだなあ

「本当の話」

ティエちゃんが亡くなった島は実はののたんの島なんです。
今日ののたんの島にモンスターがやってきて、それを退治するためにティエちゃんが来ました。
ののたんはその時危ないから外出してて、島に帰ってきて最初に見たのが、
地面に横たわるぴくりとも動かないティエちゃんでした。
それに気付いたのは実はののたんだけで、
他の皆は亡くなったのは知っててもどこでだったのかは知りませんでした。
お墓はリリノア島(ティエちゃんの島)にあるけれど、
ほんとうのお墓はTippeToppe(ののたんの島)にあります。
少しだけしか一緒に入れなかったけど、ののたんが大好きな姉的存在のティエちゃん。
そして、“今”のティエちゃんの本当のことを知っているのも、ののたんだけ…


「転生」

オオカマキリにやられたと思った瞬間視界は暗転し、変な浮遊感に襲われた。
どこか真っ暗闇の中をひたすら走った。
なんでかは知らないけど、そうしないといけない気がしたから。
そしてやっと見えた光に手を伸ばした時、目が覚めた。
周りの皆は普段どうりに接してくれるし、変な夢でも見たんだろうか。
でも鏡を見て驚いた。何故あたしはクンパになってんだ?
自慢だった髪の毛はバッサリ切れてショートカットになってるし、
しっぽも短くなって、おまけに色は真っ黒になってやがる。
どんだけ訊いても小豆も小倉も「いつもどうり」っつーからまったく不思議だ。
だけどののの島に行って急に頭に激痛が走った。思い出した。
あたしは確かにあの時“死んだ”… けど今のあたしはなんだ?
ずっと止まない頭痛を抑えてくれたのはののだった。
「おねーちゃんは てんせい したの。
カラダはかわっちゃったけど、ココロはまえといっしょ。
みんなぜんぜんきにしてないのは、おねーちゃんがそこにいることにかわりはないから。
つまり、おねーちゃんはしんじゃったけど、そんざいはきえてないの。
おねーちゃんってそんざいがあって、そのなかみがかわっただけ」
イマイチ言ってる事が分からなかったが、どうやらあたしは“生まれ変わった”らしい。
なんか違和感あるけど、そうやって成り立ってんだからしゃーないよな。
記憶とかは全然なくなってないし、まったく不思議だ。
でも一番不思議なのはののだ。一体何モンだあいつ?
突然ふらりと現れて懐いたと思ったらなんなんだ…?

ということで、ティエちゃんは元気です。ちょっと転生しただけです。(ちょっと?
生まれ変わっても宜しくお願いします。ぺこり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

