あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。

スポンサーサイト


朝がきて君が笑い

修学旅行で買った良いカンジにアジアンな扇子を気に入ってしまいました。
さよこです。後ろ髪のハネ具合が素敵に某氏のアブソルO様と似てて嬉しいです。(テメ

 * * *

大分面倒なことをしてしまった。どうしようか。
新しく設定画を二人描いた→設定が全然決まってない→しかもこれといって特徴が無い→私の貧相な脳ミソをひり出して考えねば→orzクビモゲルワ
ということでせっせこ新ルビーの設定考えてます。めんっどい!!!
楽しいけどものごっついしんどいです。あとは色塗りだけの設定画も2枚あるし;;
今日は特にいいこととかありませんでしたが、強いて言えば風がよかったです。
長野のすばらすぃー(?)山風には劣りますが、秋の風みたいで良かったです。
もう初夏だってのにこの三寒四温っぷりどうにかなりのませんかね…体がついていかん…
あ、ぼやいてますが文通相手まだまだ募集中です*
ちょっと気になる方は気軽に声かけて下さいまし^^
それからWi-Fiにまたヒノアラシ増えました。やっとおなごが生まれたよ…!!おおぉ
明日は定期エチャで、あさっては梅田に行こうと思います。お小遣い頂くし!にへらっ
ポケセンものごっつい混んでても入りたいです。あとは地下街探索と街中探検…
なんか微電波キャッチしたんですがRさん!バトン打ち返しサンクス!笑

 * * *

追記から最初に言った扇子を買った野外民族博物館ってとこの台湾エリアでやった占いをば。
結果に大爆笑しました。確か台湾式占いだったはず…(ぇ

占いの方法がまず不思議でした。
卒塔婆みたいな数字の書かれた棒を引いて、それを神様の前に置きます。
それから片面がでっぱった半月型の道具を二つ床に投げるんです。
二つとも同じ面でなければその番号と同じ紙を貰い、違ったらまた最初からやりなおし。
そして私は一発でOKだったのでこの結果は確実なもんだと信じたいです。
因みに結構占いとか信じてしまう方なのですよね…^^

さよこのドキドキ☆台湾式占い!(UZEEEEEE
■謎の文章
太陽が出て風雲を散らし、
日光が世界を清らかに照らす。
前方へと向かう、大きな道が開け、
万事全て順調、平安が保たれる。

■定番のいろいろ書いてるやつ
養子縁組:
困難
病人: 末の日によくなる
尋ね人: 月光のところにある
子供: 男児は難しい
干支の方向: お祓いが必要
訴訟: 平和に解決する
収穫: 順調
転居: すべてよし
金運: 普通
運勢: 健康
失せ物: 左の方を探せばよい
出世: 可能
結婚: 可能
雨: 祈願すればよい

文章の方は結果オーライってとこでしょうか?
ところでものっすごいツッコみたいのがいくつか。
まず私の尋ね人は月光のもとにいるのか!?誰だ一体!!
子供はできる云々以前に男児は難しいってなんだよ!
干支の方向お祓いしろって酷いな!失せ物の場所がアバウトすぎる!
最後の雨って何!?私が頼めば雨降るの!?すごいよ!!
私もう雨司叉誉乎神(アマツカササヨコノカミ)とか名乗れね?かっこよくね?
さよこって当て字にしたら結構大和民族ですね。卑弥呼の友達っぽい。
とまぁ面白い占いでした。ありがとう台湾。刀削麺屋の兄ちゃんはいい人でした。
しかしコレ占うのに百円かかるんですが、園内で使えるクーポン拳で占ったのはよかったのか?
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです由珠です!
リンクのほうお暇な時にアドレス修正お願いします・・!
ご迷惑をおかけします。

ちょ、文通相手まだまだ募集中ですか?
ならぜひとも自分と文通してください!
さよこさんの素敵な絵をオフラインで見たいです!


わー!
それからヒノアラシも頂きたいのですが・・!
是非グスツ坊ちゃんをを譲り受けたいです。
ていうかさよこさんネーミングセンス良すぎるんでどの子も頂きたいぐらいです・・!素敵なお名前ばっかり!

いまいち文章がまとまってませんがこの辺で失礼させていただきます。

  • 2007/05/31(木) 21:54:40 |
  • URL |
  • 由珠まりも #rT.maV.I
  • [ 編集 ]

わーお久しぶりです由珠さん!いらっしゃいませ!
リンクは遅ればせながら修正させて頂きました。遅くてごめんなさい;;

ぶ、文通宜しいのですか!?わたわた
いや、そんな大したモノ描けないですがお誘い嬉しいです!
拍手で住所等ご連絡下されば張り切って書かせた頂きますえへへ*(ウザイ
ヒノアラシまで頂いてくれるとか嬉しすぎる…!!
グスツ了解です!正直自分でもこの子は変な名前だと思ってたんですが^^;
大体名前は思いつきか姓名判断のサイト見て決めてまs(ry
ほんと全然自分で考えてませんダメダメですorz

嬉しいお誘いとお言葉ありがとうございました! またお越しくださいませv

  • 2007/06/01(金) 17:26:17 |
  • URL |
  • さよこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

