あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



進め!僕らは夢を追い求める!(更新したみたい

定期テスト?モチロンあるよ!!!(ぐっ
こんなことしてる場合じゃないだろ自分…テスト投げるなorz
でも今日は精一杯これの更新したいんだ…!←

さてさて、昨日ものっそい素敵なネタ頂きましたんでちょっと具現化してみました。
また後で更新しに来ますが、とりあえず追記から。
最近自分でも分かってるけどテンションが普通じゃないですね。
これで皆さんに嫌われたらどうしようか…とここしばらくがたぶるしてます。
※ネタ注意ですパラレルとか苦手な方は見るのをオススメしません。

記事になんか画像追加しました。

Marching!主要キャラで学園モノでもやらないか
「さよこ宅のキャラで主なやつらに学園生活させてみよう!」という馬鹿全開プロジェクト。
メンバーはその時々で増えるかも。とりあえずパラレル要素たっぷりです。

■舞台
物語の舞台は「行進学園」。
変な名前ではあるが、小中高一貫の巨大な学園である。
学園のモットーは「自由・飛躍・輝き」。
今日も学園は個性豊かな生徒たちの賑やかな声で溢れ返っている。
さぁ、そんな行進学園でちょっと学園生活過ごしてみませんか?

■生徒+教師紹介
あなた(主人公)/高等部二年
親の都合で行進学園に引っ越してきたあなた。
馬鹿みたいに大きい学園と個性が強すぎる生徒の面々に若干引き気味。
とりあえず精一杯頑張ってみようとしてるが一日一回はトラブルに巻き込まれてしまう。
この学年では珍しい「普通」の生徒として個性的な生徒たちのからかいの対照になってしまった。気が付けばツッコミ役になってしまい、そろそろ頭が痛い常識人。

ジジ・アザロ/高等部二年
学園中に名の知れた馬鹿ことみんなのリーダー的存在。
行進学園には初等部の頃から通っている。
一日一回は先生に怒られてる超問題児。そろそろ内申点がやばい。
幼馴染のシドに毎朝怒鳴られつつ毎日一緒に登校してる。
学園祭とかではしゃぎすぎて最後に大怪我するタイプ。頭はそんなに悪くない。

シド・フローマー/高等部一年
ジジ幼馴染。世話焼きでちょっとドジな普通の女の子。
行進学園にはジジと同じく初等部の頃から通っている。
ジジの家の隣に住んでいて毎日一緒に登下校してる。
何事にもアクティブで元気一杯なお年頃。決してツンデレではない。
優しいお姉さん的存在として一部の中等部の人々から憧れられている。

ディディエ・ドレール/高等部三年
なりたくてなったわけじゃないのに不良として認識されてる人。
よく本物の不良に絡まれては返り討ちにしてるので一層不良に見られちゃってる。
根は優しいけど顔が怖くてジジ以外誰も寄ってこない。
頭も良いし背も高いので結構モテる。いっつもヘアバンドをしている。
コッソリ煙草を吸ってるのでたまに服が煙草臭い。

ルーシー・レインウォーター/教師
行進学園に新任してきたばかりの女教師。
年齢以外の質問には絶対答えれる幅広い知識の持ち主。
実は学園に内緒でモデルをやってたりもする。
秘密は多いけど新任してから早くも生徒に好かれる良い先生。
ネズミが大嫌いなのはみんなには秘密だよ!

たまご/初等部六年
可愛い笑顔が目印の小さな女の子。いつのまにか初等部のアイドルになってた。
向かいに住んでるジジが大好きで、小さい頃からよく遊んでもらってた。
たまにジジに弁当を届けに高等部に行った時にはシドと遊んでもらう。
ちょっと大きめの白いランドセルと頭のリボンがお気に入り。
まだまだお子様なんで時々変な発言をすることも。

テラ/中等部三年
いつでもハイテンションな中等部放送委員委員長。
セーラー服にスパッツ、重力に逆らって浮いてる髪の毛がトレードマーク。
一見女子だが一人称は「ボク」で性別は不明。本人もその点は隠している。
ときたま奇怪なことを言っては周りの人々を困らせるちょっとおかしな人。
学園行事の実況やアナウンスに命をかける生粋のお祭り好き。

マリー/中等部二年
中等部に転入してきたごくごく普通のお嬢様。
可愛いものとぬいぐるみが大好きで、物腰柔らかな根っからのお嬢様である。
休み時間の過ごし方はぬいぐるみ作りなのがちょっと変わっている。
友達も多く楽しく学園生活を満喫している模様。
反面ちょっとおっとりしていて世間知らずなところもある。

■年間行事
4月 入学式
5月 新入生歓迎会
7月 プール開き
8月 夏祭り
9月 文化祭
10月 体育祭
12月31日 年越し
1月元旦 新春祭
3月 卒業式
他にもこまごましたイベントはいっぱいありそうです^^

こんな感じで現在全力で妄想中でございます。
これはいつかゲーム作りたいなっ!ゲフッガフッ
とにかく自己満足です。いやっ楽しいぞこれ!笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

