あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



今も昔も

まさかのADRF60年前ネタやっちゃうお!
追記からでーん!

60年前、ジジの憧れのおじいちゃんがまだ27歳でジジと同い年だった頃、
その名をジーノ・アザロと名乗る男が三人の泥棒とつるみ悪事を働いていた。
「悪から盗み善に返す」をモットーに、悪徳商人や質の悪い成金ばかりを狙い盗む四人組。
それが、初代ADRF一家であった。
……みたいな!簡単に言うと60年前のADRFメンバーとジジの父ちゃんの紹介!

「お嬢さん、私と一緒にワルツでもいかがです?」
バクフーン♂/ジーノ・アザロ
ジジのおじいちゃんで表は気のいい郵便局のジェントルマン。
紳士で女たらしたけど惚れた人には超絶一途。エリーにベタ惚れした。
初代ADRF一家を始めた張本人。やっぱりジジのおじいさん。世代を超えた馬鹿。

「またいらっしゃったの?懲りないわね」
ニドクイン/エリー・フローマー
シドのおばあちゃんで普段は花屋でバイトをしている。
町で噂の看板娘。ジーノとの出会いも花屋さん。
すんごい美人の二丁拳銃ガンマン。ジーノとつるんで初代ADRFを作り上げることになった。

「ジーノ~、おめぇまーた馬鹿やったのかよ」
エーフィ♂/シャルル・ドラクロワ
ジーノの働く郵便局の同僚。スリの天才。
ジーノとは幼馴染で昔から路地裏を駆け回ってた仲。
口が悪くてよくズバズバ人を傷つける言葉を言う。通称シャル。

「あら?こんなところで何をしているのかしら、ジーノ・アザロ?」
ランターン♀/イヴ・ライリー
表の姿は普通の女刑事、でもほんとは警察に成りすましてるスパイ。
刑事だと何かと顔が利くらしい。もちろん腕は本物。
ジーノを逮捕しようとしたけど、面白そうなので一緒にいることにした。

「父さん!ジジにあれほど自分の話はしないでって言ったでしょう!」
バクフーン♂/ジョエル・アザロ
ジジのお父さん。真面目一徹な敏腕サラリーマン。
あんまりジーノの血を受け継いでいないお蔭で随分真面目な人に育った。
でも数年間だけはっちゃけて泥棒やってた頃もある。その頃の話は絶対しない。

こ、これでどうですか先輩!
じいちゃんはもちろんタキシードです。ステッキだって持ってるよ!あとシルクハットも>微電波
因みにジーノは髪の長いジジ、ジョエルはメガネをかけたジジと思ってください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

