あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



自重しない大晦日(0:17追記)

大晦日キタコレ何しよう!オフの年賀状もできた!ということで…

「31日だから年収めに31人設定画描くお企画」

今から日付が変わるまで大晦日返上して31人分設定画の腺画を描くという
無謀極まりないですがやる気と希望がムンムン湧いてくる企画です。
その名のとおりうちの子の設定画をガンガン描いていきます。
合間合間で時間見て描けた子の名前アップしていきます。
はたして無事31人分描けるんだろーか…そして正月はそれを塗って過ごすという。
宿題やろうねみんな^▽^!!!

■現状
1.2.トゲチック♀/たまご&カーラ
3.マリルリ♀/シャルロット
4.デンリュウ♂/秋篠
5.オニドリル♀/空辻
6.ヘルガー♀/九
7.バクフーン♂/タガ
8.ライチュウ♂/福謝
9.ランターン♀/リアン
10.ジュペッタ♀/亞呪
11.ムウマ♀/五瑪
12.ウツボット♂/若生
13.オーダイル♀/春日
14.フシギバナ♀/藤野
15.ポワルン♀/ルーシー・レインウォーター
16.バクフーン♂/バーゼリア
17.サーナイト♀/洛李
18.ムクホーク♀/三秋 鷹音
19.エンペルト♀/鳥羽 美海子
20.ブラッキー♂/ディディエ・ドレール
21.キリンリキ♂/万里
22.メガニウム♀/アイサ
23.ジュカイン♀/夜代
24.ブラッキー♂/四光
25.アリアドス♀/三季
26.クロバット♂/黒飛
27.シェイミ♀/フランチェスカ
28.ギャロップ♀/和心
29.ネオラント♂/志賀原 喜一
30.ニドリーナ♀/シド・フローマー
31.バクフーン♂/ジジ・アザロ

ギリギリ58分ぐらいに最後のジジが描けたんですが、携帯の電波が混雑してて
つなビィに送るの遅れました^p^ でもがんばった!

セイントナイト

どうもメリークリスマス!さよこです。
皆様よい平日いかがお過ごしでしょうか?
なんだかんだ言っても世間は普通の日なので、
父も母も仕事に行くし、弟も私も学校に行くのでした。
こういう宗教事なのに何にも縛られてない日本はよい国だと思います。
log19.jpg
(右)グラエナ♂/椋屑 (左)ブラッキー♂/ディディエ
椋屑「なんか彼女…うちのチームの女子と一緒にパーティーしてて…ぐすっ」
ディディエ「それは無理だわなぁ。ケーキ食うか?」
そういうことで気分クリスマス絵です。気分だけ気分だけ。
みんな誰かと過ごしてる傍らで一人で過ごす聖夜もあります。
大丈夫!一人でも寂しくない!って言うのが一番寂しいわな。

今日はこれだけ。あ、あとオフラインページ更新しました。
とりあえず私の分がようやくできたのでサンプルうp。
あとはポストカードとペーパーと無料配布の…!なんとか間に合わせるorz
そういやペンタブのドライバ再インストしたらSAIが筆圧感知してくれるようになりました。
やったーこれでもっと絵描けるぞ!うれしー!

ちょっと休憩

ドット
毎日ちょこちょこ作ってるゲーム風ドット。エラーなんかに負けないぞ!
結構それっぽーいと思います。オリオンとマリーがお気に入りです*
これで21人です。まだ1/4ぐらいしかできてませんけども;
ちょっと製作物があるので、それのために作ってます。
これで一人に12種類のグラを付けるとようやく歩かせれます。
ほんとゲームのドット作ってる人はすごいなあと思うのです。

明日明後日と大会ですので今日は電波だけで。
追記でカズキさんへ!ツユリさんのはもうちょっと待ってくださいな>< 【“ちょっと休憩”の続きを読む】

うおっお!

スペース決まりました!「6C ほ50」です!
オフラインページはもちょっとしたら更新します。
とりあえずそれだけお知らせとして。

うおぉン

クリスマスプレゼントマリサン頼んできました。無ければSSってことで。
あー最近すごく擬人化増やしたい!って気分です。
でもこれ以上無碍に増やすと大変なんで考えてからにしまぬ…

今日は私信だけ。なんだか疲れているので。
追記からツユリさんとカズキさんへ!
【“うおぉン”の続きを読む】

めもめも

ぴくしぶってたらTKHSさんにブクマされててびっくらこいた。
ひょええバレたぜでもありがとうございます大好き!(ぇー

明日はお昼にマックでクォーターなあいつに挑戦してきます。
今やりたいことめもめも↓
・ポストカード描く
・無料配布物描く(何するかは言えないけどADRF描くよ!)
・ペーパー描く(警察組)
・既存の子の設定画考える
・漫画描きたい
・いっぱいらくがきしたい

log18.jpg
エチャで描いた冬服ジジ保存し損ねてたんでサンキライでも。とぅるっとぅー。

かの影は北からやってくる

どうもさよこです。タイトルに特に深い意味はありません。
今日はちょっと肌寒いです。ううっ買い物に行ったけど寒かった;;

+ + +

ここ最近ずっとPixivやってました。暇な人は探してみてください(←
やっとラミカの描き直しが一枚できたんで、次はポストカード描き直します。
もう一枚案は出てるんですがキャラが決まらないorz
んー誰描こうかなー。どうせなら結構前からいる子がいいな。
というか今すごく線画が描きたい!色はいいから線!
絵が上手い人は大体線が綺麗なんだよなーと思い、
参考にユニボールシグノ買ってきたんで試し描きしたいです。
こう、もう、線だけで感じるエネルギーというか存在感というか、
パッと見ただけで「うわなんじゃこら」と引かれるぐらい綺麗な線画が描きたいです。
ということは執着すればいいってことだな分かるます。がんがる。
さっき机の上片付けてきたんでこれで絵が描けるぞっ!(ぇー
それよかエチャしたいなあ。でも自宅で開いても誰も来ないし…
どっかでやってるまでいつも潜伏してます。昨日のRちゃんちの行きたかった…!!
<いきなりチュウ>
あんまり素敵なお嬢さんだったのでお借りしました!
send2.jpg
カズキさん宅のコウメさんです。怪力お姉さん可愛すぎます^^*
ブログに上がってた設定画の髪の毛のフワフワッぷりにやられしまた。
カズキさんが描く髪の毛の質感がすごく好き…!やわらかそう…!
あとどんだけ胸に力入れてんだっていu可愛い娘さんです。はい。
保存転載はカズキさんのみどうぞ!突然失礼しました><
カズキさんちのお子さんと…絡みを貰うのが夢なんだ…ッ

+ + +

なんだか腰が痛いです。うーん座布団買い換えよう。
缶バッチメーカーとラミネーター注文したんでワクワクしてますv
早く届かないかなー。今月はワクワクする月です。

ちょっと電波

わばばばすごい気づいてなかった申し訳なさすo=rzスポーン

ツユリさんへ>
申し訳ありません!椋屑には既にステキなパートナーがいるので…!
非常に残念ですが他の子で宜しければ絡んでやってください><;


最近新しい子も増えてきたから、友達とかいっぱい作ってあげたいなー。
まあ親として当然のように我が子には幸せになってほしいんですよね^^*

悩みも悩まれてるんだよ

近頃自分に自信がなくなったり相手を失望させたりという事が多いです。
悪いのは自分だし勝手に悩んでるだけなのに、どうしてこうなっちゃうかなー。
自分としては全然悪気がないんですが、その行動がいつも裏目に出たり。
「自分このままでいいんだろうか」「こんな自分必要なんだろうか」
そういう悩みって誰しもありますよね。私も現にそうです。
と、心が塞ぎそうになったので一枚描きました。
log17.jpg
夕焼け空です。空はいいですね。見てると心が吸い込まれそうです。
最近綺麗な夕焼けを見れなくなってきたので自分で描きました。
私は何か思いつめた事があると大抵空を見に行きます。
何も考えず無心で空を見つめていると、何か新しいモノが見えてくるような気がして、
そんなワケで今何か悩みを持ってる皆さんに、私の大好きな景色を贈ります。
小さな悩みも大きな悩みもまとめて空に解き放ちませんか。
そして答えを選ぶ時は後ろめたくなるようなのは選ばないように。
後悔先に立たず、取り返しがつかなくなって涙は流しませんよう。
少しでもこの絵を見た人の心が軽くなりますようにと願いを込めて、
ここに一枚飾っておきます。

みんな元気出せー!今日はいい天気だぞー!

そわわわわ(怪しい音)

どうもさよこです。最近やたらと月が明るいです。
と思ったら明日大阪雨だなんて聞いてないわよ。
雨降ったら寒いから嫌です。13度とかマジ無理ぽ。

+ + +

明日からテストだというのですが今日は一日まったり授業受けてました。
5・6現目にあったビジュアルデザインの授業で年賀状を描き、
子虎の「とらぽ」なるどうしようもないキャラを誕生させました。
友達に送る今年の年賀状はとらぽにしようかと思います^^
この頃あちこちで年賀状企画を見かけるようになってきましたね。
今年は余裕無いんで来年はやりたいな。来年はきっと余裕あるし。
来年なんてまだ想像つきません。部活を引退する姿が想像できないんだ。
縛られてる訳じゃないけど、部活中心に生活がサイクルしてます。
なんてリア充(笑)なんだ私。ぶっちゃけキツいでござる。
<イベントの話>
なんか12月大阪でイベントあるんですかね?知りませんけど…
ちらほらとそんな話を見るんですが把握しきれません;;
しっかし友達に聞いたところ2スペースって結構デカいんですね。
粋がって申し込みしてしまったもんですから若干焦ってます。
1つだとちょっと狭いけど、2つだとちょっと広いんだよなあ。
もう一ヶ月後の話なんですっごくソワソワしてます。まさにそわそわ。
当日私はグッズ以外に何か配布できたらなと思っております。
何を配布するかはヒミツですけれども。絵の練習せんとなー。
というかサークルカットすごい描き直したい。アレパンフに2つ並ぶとかorz
もうちょっとインパクトあるのにしたいけど描き直しアリかなぁ?
なんにせよジュペッタが目印です。ゴースト好きホイホイ*^ω^*
今ラミカ描き直ししてる最中です。最近作業が楽しい!

+ + +

うだっだー今日はこの辺で。明日英語がんばるど!

FC2Ad

