あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



途中保存(投げ出し)

今日も人来るか分かりませんがエチャしてます~
終了しました!お相手くださった安曇さんどうも!

昨日のアレの後、とりあえずイベント出っぞと棒きれちゃんと言ってたんですが、
なんだかんだで金銭的な面が苦しいです。いや、なんとかしてみせるもん…
月3000円なんで一体何ヶ月飲食物を買うのを禁止すればいやら笑
あと遊びにも行けないね!いいよもう引きこもってるから!

しかしてどうにか

水まんじゅううまし!!(挨拶) どうもさよこです。
コンビニで買った水まんじゅうがとってもうまかったので幸せです。

+ + +

なんかいろんな人を見て思ったのですが、イベントとか出てみたいな~と…。
もちろん今スグとかいうワケじゃないですけれど。あくまで未来系で。
やーしかし擬人化て大丈夫なんかな。いけるイベントあんのかな。
その辺のこと全ッ然知らないズブの素人なんでちょっともだもだしてます。
しかしそれにはまずお金を貯めないとね!月3000円で何ヶ月かな…?^p^
缶バッチ作るヤツとラミネーター買うとなると三ヶ月は余裕で飛びますね。
まず第一段階として知識を得ないと。ど、どなたか手ほどきしてくらさい…!(切実に)
そしたらお金を貯めて、もうちょっとオン活動頑張って元気になってきた頃に
活動できたらなーというのが現在の目標です。私頑張るよ!
というかそれより前に私のつくったモンなんか需要あんのかな…なんて。
まぁそれは当たり前のように思いますよね。もちっと交流頑張るべ。
んーしかし同人活動というのはやはり憧れますね。滅多にイベント行かないですけど。
大会とか練習とか丁度かぶるんですよ…擬人化王国もどっかいったし…orz
う゛ぁーしかしできるもんならやりたす!擬人化で!
今年いっぱいは様子見かな?一緒にやらせてくださる方とかいれば…いないか…。
と言いつつ来年受験だからぜってー余裕ねーよ!無理だよJK!
とりあえず手始めに「ピカピカ☆ぱれーど」は行ってきます。
アッそうだオフ友のしまちゃんとかぼうきれちゃんとか優ちゃんとか誘いたい…!
みんなでやれば怖くないよね!よね!他力本願でスマンね!orz

+ + +

今日はこのぐらいで。あ、メロメロパーク始めましたのです。
宜しければお友達募集中ですので…!うちの子はどうなるかなー*

目の前のこと

どうもさよこです。相変わらず暑い日が続きますね。
明日目当ての学校のオープンキャンパスに行くつもりだったのですが、
どういうワケだか日程を勘違いしていて行けなくなりましたorz
うーんどこの学校が明日だったっけ…メモどこやったっけ…

+ + +

というか私夏休みが明日で終わりなんですよね。もう夏終わるの?って感じです。
あーまた秋がくるのかぁ。ちょっとぼんやりしてるとすぐ時間がどっか行っちゃいます。
でも無意味に通り過ぎていくんじゃなくて、私が流れに身を置いてるんですよね。
ゆるやかにかつ大きく動いている流れに身を任せ、その経過を楽しんでいる。
最近大切なものっていうのは一瞬の時間の中にあるんじゃないかと思いました。
この間(と言っても先月の事ですが)付加大会がありまして、
そこに出場して大学生に混じり見事四位を勝ち取れたわけですね。
で、長い練習も終わり相方と組んで練習する日々もこれで終わりかと思うと、
ふいにきゅんと胸が寂しくなりました。それに気づくととても不思議なことに、
負けたのに何故かとても爽やかな風のようなものがさぁっと胸を駆け抜けていきました。
一瞬の出来事だったので本当にあったかどうかも定かではないのですが、
そこではっと思ったんですよ。「この日々が大事なんだ」と。
よくよく先生に「勝ち負けより大切なものがある」と言い聞かされているのですが、
それってつまりこのことなんじゃないかと思いました。
我武者羅に練習して悔しがったり涙したりという一喜一憂が実はすごく大事で、
そういった過程をいかにして過ごし、いかに今この時間が大切かと、
ふと気づいたんですよ。でも今の私にこれを明確な言葉として表す力はありません。
それには経験と時間が足りないのです。まだそれに至ってはいないのです。
でももしこういうのが「何より大切なこと」なのだと仮定づければ、
今こうして怠惰に過ごしているように感じる一分一秒さえも愛しく、
かつとても眩しいように感じるんですよね。あくまで私の一意見ですが。
けれどもそういった“きらきら”した時間の中で過ごせるというのは、
何にも勝る幸福なんじゃないかと思います。あー生きててよかったなぁ。

+ + +

まぁ久しぶりに真面目な話をして何が言いたいかというと、
学生って楽しいなって思ったよということなのでした。前フリが長い!笑
こういう文章を書くと疲れますね。今日はもう寝ます。
ああ後最近新しい出会いとか刺激が欲しいです。どうしようアタックかけようか否か…

作業終了!

よし、改装をしよう。ということでサイト改装してきます。
サイト改装+更新終わりました!なかなか可愛いんじゃないかな?
シンプルにオレンジ系統の明るい色でまつめてみました。
ログも意外とあったんだよなぁと思いました。設定も増やしたい!
しかし我が家のほのおタイプの子だけで集合絵描いてみたいなぁ。

ちょ、ルーちゃんそのバトンは鬼畜じゃね…?^▽^
やるに決まってんだろ!!!11ウサー

log14.gif
グダイトス♂。丁度暮葉の設定画を追加できたのでぺたり。
今までの日記絵とかのログと男女をギャラリーに追加してきました。
そろそろ設定も増やそうと思うので、プラチナのメンバーに着手し始めました。
設定画もいっぱい描きたいな!でも誰からにしよう…
リクエストとかありましたらお気軽にどうぞ。その子から始めようと思います^^

だいすき

log12.jpg
バクフーン♂/ジジとトゲチック♀/たまご
ふいにこういうほのぼの絵が描きたくなったので。身長差このぐらいかな?
このたまごの表情はわりとすんなり描けたにしては可愛いかなと^^*
んーでも笑顔とか明るい表情は難しいですね描くのが;;
極端な表情っていうのは描いてて楽しいですがいろいろ考えます。

おとつい藤田和日郎先生の「月光条例」を買ってきました!
本屋で立ち読みして「うわ面白れーな」と思って早速5巻まで買ったのですが、
いやはや面白い!久々にのめり込む少年漫画読んだなーって気分です。
主人公の月光がものっそいカッコいいです。あとハッちゃんかわゆす。
なんか赤ずきんもいい話らしいですね…!コミックス楽しみだなー。
藤田先生の漫画って初めて読んだんですが面白いです><

追記でバトン1つやってます。 【“だいすき”の続きを読む】

バトン

エチャ無事終了いたしました!お相手くださった安曇さんどうも!

ちょっとドラクエ話とかしたいんですがまた別の記事ですることにします。
追記にさっさんから頂いたバトン1つのっけてます。
【“バトン”の続きを読む】

YATTA!!!!!!111

気づいたらペンタブを握っていた。気づいたら完成していた。
なんでメルたそより先に作ってしまったのか分からない。
ただひとつ分かるのは す げ ぇ 楽 し か っ た 。



はい。ということで某氏につられて自宅で「男女」してしまいました。
またあとでサイトのギャラリーにも上げてきますが、とりあえず完成したので
こちらからリンク貼っちゃいます。いやーがんばった!
すごい真面目に作りましたとだけ言っておきます。私は真面目です。
気づいたら計18人出てました。ほんとはもうちょっと出したかったけど、
集中力とテンションが保てないんでこのへんで抑えときました。
でもやりたいネタはとりあえずやった。分かる人がによによしてくれると嬉しい。
よーし今からドラクエやって寝るぞー。ネタ答え合わせはまた明日~

アイドル計画進行中

昨日のエチャは無事終了しました!お相手して下さったおねえ
元ぢにあすさん(名前出して宜しかったでしょうか…)・ルーちゃん、どうも!

s5.gif
今すごい頑張って遅筆と戦いながら動画作ってます。
私ほんと描くの遅いんでまだ2秒も動かせてないんだorz
でもなるべく綺麗に描いてるんで結構ぬるっと動く予定です。
SSさんが「影だけ塗る」と言ってたのを早速私もやらせてもらいました。
ほんとこれだけしてれば後楽ですね!なんと!笑
このカットで何のパロが分かった人はすばらしいです。

(追記)
よしちょっと一部分終わった!あちょっと!と言ってもここからが本番なんですが。
あと何枚?50枚は切ったと思うけど…でもアングル難しいんだよなあ。

実録四コマ

リアルネタでなんか描けるかなと思ったら以外とネタが転がってました。
ということで実録ネタ1つ。知人にバレオタしちゃった話です。

comic1.gif
この後「へーそっか!いや別に面白いと思うで!」と返され、
それ以降も普通に付き合ってます。私も元気にオタオタしてます。
しかしもうちょっと大きいサイズにしてもよかったかなあ。
字が潰れて読みにくいですね;; 次回はもっと大きなサイズで描こうっと。
私の日常ネタといえばちょっと失笑できる程度のものがごろごろしてます。

さて、宿題のプリントを布団から発掘する作業に戻りますね(←
どっかでエチャしてたら転がり込む準備はできてるお^▽^!

(追記)
ふんばって拍手絵を全部変えてきました。全10枚です。
暇な方はポチポチしてコンプリートするのもいいかもしれません。
ちょっと休憩したらもう1つ描きたいもの描こうかと思います。
気力がある内にやるべきだよね!

ゆる描き企画 その2

晩ご飯食べて元気モリモリなんで超久しぶりにエチャ篭ろうかと思います。
無事終了しました!佐々さんありがとうございましたもっふり!

(追記)
自宅企画「お宅のお子さん軽く描かせてください!」第二弾でございます。
今回は九重サトさん宅のお子さん計四名をお借りしました!
kikaku2.jpg
設定ができていた四名を描かせていただきました。
サトさんといえばデジタル加工がとても繊細で綺麗でお上手でらっしゃるので、
ちょっとサトさんちっぽい感じを出そうとして四苦八苦しました。
うーん、どうも上手くはいかないですね;; あんなに綺麗には描けないです。
冥さんと遥さんは髪を思いっきりふわふわもふもふさせれて楽しかったです^^
スピルリナちゃんを描き終わるまで女の子だと思ってたので、
ついうっかり睫毛とか描いちゃってすごく後悔しました笑

描かせていただきありがとうございました!
保存天才はサトさんのみどうぞ。次回のターゲットはリオンさんです。

再起

ぼわぁー大変お久しぶりでございます淀庭さよこです。
ちょっとぼーっとしてたらもう8月だし日記放置もいいところだし…
皆さんの動向とか最近の流行とか全ッ然分からない浦島太郎になってしまいましたorz
オフが忙しすぎてやっとこさ夏休みが貰えたのですが、
日記書いてない間はモチベーション管理したりいろいろアイデア探したり
友達の相談に乗ったり部活したりして過ごしてました。
絵の方はちまちまと描いてはいたのですがまとまった作品ができなかったので、
またリハビリしながら作品増やしていこうかと思います。
なんかそろそろ忘れられてもいいような感じの人ですが、
覚えてくださっている方はこれからもよろしくお願いします。
ということでサイトの更新を終わらせて顔を出したのでした(ヒョコッ)

+ + +

近頃随分と空が高くなりましたね。青くて高い夏空は綺麗です。
ちょっと話題が遅れましたが、先月人生で初めて日食を見ました。
曇り空だったのですが学校からチラリと見ることができとても感動しました…!
大阪からは三日月形のやつが見えましたね。皆さんはどうでしょうか?
いつか自分で皆既日食を見に行きたいものです。
それと最近弟にゲーム貸してくれと言ったらスパロボAホータブルを貸してくれました。
最初は「えー」って感じだったのですが、やってみると超面白い。
時間も忘れてスパロボにはまっております。とりあえずケーンは俺の嫁な。
マジンガーよりゲッター派なのでひたすらゲッターを改造しています。
あと女主人公が可愛いのです。すごい萌える。美人で変な敬語は萌える。
ポケモン映画は友達と見てきました!アルケウスげとーしました。
私のとこのはやんちゃでイタズラが好きな子でした。
早速デザインしたんでまた顔見せしたいです^^
新作金はもう予約したので届くのが待ち遠しいです。

+ + +

相互さんの日記巡回しようかなーでもなんか怖いなーorz
こう、なんかブログ拍手とかでメッセージ貰えれば勇気が出るのですg(ry
チキンなんで忘れられてやしないかとびくびくしてます。
これから更新頻度を上げていって昔の活気を取り戻そうかと思います。
自宅企画もやるぞ!がんばるぞ!ということで失礼します。

FC2Ad

