あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



ジェネレーターやってみた

昨日のエチャでは今日のさんのお相手していただきました!
今日は日記もポケマスも無しで最近流行のジェネレーターをやってみました。
下の記事に自宅企画の第一弾があります。

建築平面図ジェネレータ
setai.gif
一家四人とたまご・カーラ、マリー、そして私で住むならこんな家だそうです。
もういろいろとツッコミが追いつかない次元の家でどうしようかと…
たまごとカーラは天使から料理人にジョブチェンジしたようです。
ジジの書斎を取り潰してせめてアニキの寝室にしてあげたい。
私の寝室がたまごと一緒なのはいいとして、サブアリーナって何すんだ?
そして一番どうしようもないのがマリーの新ギャグ実験室とかいうの。
何をどうやって実験するのかは全くの謎ですが、世帯主の特権でしょうか。
いやはや、なかなかカオスもいいところですねまったく。
あとなんで浴室が外からしか行けないんだろう…時折マリーのギャグが聞こえてきそうだ。


さてもう一つ。これはやらねばなるまいと思ったので。
どうして皆さんこれをやってないんだろうかと。みんなやればいいよ!
合コン対策ジェネレーター
gokon.gif
「ルーシー姉さんの楽しい合コン対策講座」という訳で、一家四人で挑戦。
皆さんも合コンに誘われた際の参考として是非どうぞ。
さすがルーシーというか、ソースで一体何をするというんでしょう。
というかディディエが敬語っていうのが笑えるんですけどもね笑
シドのツッコミも冴えてます。そしてこれは果たしてハッピーエンドなのか…?
宜しければ皆さんも是非楽しい合コンを作り上げてください^▽^

ゆる描き企画 その1

自宅企画「お宅のお子さん軽く描かせてください!」第一弾でございます。
今回はべべさん宅のお子さんを計六名お借りしました!

自宅企画その1
クリックで大きくなります。一目見てパッと描きたいなと思ったお子さんを。
マイナーどころの押さえに定評があるさよこです^▽^
どう考えても真紅さんは美人です。本当にありがとうございました。
青渚ちゃんのデザインというか髪型がピンポイントで可愛くてついもっさりと・・・
それと花柳様。呼ぶときは様付けないとだめなんだよ!(嘘)
字潰れちゃいましたが「ココテストに出る」と書いてました笑
はじっこのダイヤモンドのお二人についてはノーコメントってことで←
冷たい目っていうのが描きたかったんですがなんか胡散臭くてしょうがない。

描かせていただきありがとうございました!
保存天才はべべさんのみどうぞ。次回のターゲットは九重さんです。

ゆらめいて消えた

どうもさよこです。ココドラの色違いをゲットしようと奮闘してます。
58連鎖までいって失敗したよ!悲しい!赤目の子欲しい!
ポケトレは連鎖続けても色違い出る前にミスるパターンが多くて…;;
というか40連鎖超えたら出るそうですが70いっても出なかったことがありました。
ほんと上手な人が羨ましいです>< 私も色違いゲットしたいぞーっ

今日は特に何も無いんでとりあえず新人お披露目といつものポケマスを。
阿甲
育成予定のカブトプス♀/阿甲(あこう)さん。男前姉さんです。
昨晩勢いでデザインしたらエセウェスタンみたいになりました。
なんか足のあたり変ですけどこのぐらいなら許容範囲かな?;
腰に鎌をふたつ装備してるんですが描くと大変だったのでまた今度練ります。
目つき鋭くて瞳孔とハイライトを小さめにして、体系しっかりと描いたら
なんだか男前になりました。なのでクールキャラ設定でいくかと。
元賞金稼ぎということで左肩と右頬に傷があります。
あと全ッッッ然女らしさが無い。テーブルに足乗っけて座るぐらい。
それぐらいの男前姉さんがいてもいいかなーと思って笑

リンク張替えし一件、片道一件確認しました!ひゃーっ>///<
また明日報告に行きます!チキンがんばる!両名とも素敵すぎて…
そうそう。昨日結局寝る前に前の記事で言ってた「稲荷山戦記」全部読んで、
もののみごとにボロ泣きしました。守山さぁぁぁん!
ほんとたつみや章さんはいいなぁ。皆さんも一度読んでみてください。
中々心にくる作品でした。あれは今の生き方を考えさせられます。

さて、追記にポケマス折りたたんどきます。
今日からアイドル候補の紹介ですよ!トレーナーさん! 【“ゆらめいて消えた”の続きを読む】

ぐるりぐたぐた

どうもさよこです。今日も一日引きこもって過ごしたよ!(ぇー
一応外出したんですがマスク着けてたら超蒸れて大変でした。
あ、そうそう。なんかスパム系のコメントがうっとおしいんでコメント禁止にしました。
今後何かブログにメッセージがある方は記事の「拍手」でお願いします^^

 * * *

相変わらずプラチナやってます。ポケトレやっともらえた!
手始めにパルパークで何匹かポケモンを送って、今から戦闘員育てます。
メンバーはアブソル♂/マルコ・ペリッパー♀/ピア・バクオング♀/イザベラの三人です。
とりあえずこの三人育ててから本腰いれて育成にとりかかろうかと。
なんかポケトレ貰ったはいいけどどの子から狙おうか考えてませんでした^p^
まぁ最初はメリープかなぁ。それから地下通路でまた発掘しないと。
あとプラチナってなんだかんだ新設設計ですよね。
ユクシーとアグノムが殿堂入りする度に出てくる仕様でびっくりしました。
エムリットは出会ってから放置してます。気が向いたら行く笑
 *
テストが休校で無くなったはいいんですが、こう勉強してないと脳が解けそうです。
あと体動かさないとちょっと持たないぞ。今日久々に外出して足痛かったですorz
とにかくまずは部屋の掃除からしないと…いい加減教科書本棚に直そう。
それから絵を描くスペースの確保な…!だらだらしてるから悪いんだー><;
ついでにおかんが私の暇つぶしにって借りてきた本読まないと…
児童文学ですが五冊。「僕の・稲荷山戦記」と「トガリ山のぼうけん」が四冊。
トガリ山は昔から大好きな作品なんで久しぶりに読むんですが、
稲荷山は初めて読みます。だもたつみや章さんの作品は良い…!
時たま児童小説とか絵本とか読みたくなるんですよねー。
未だに感動する絵本とかやっぱりあるんですよ。
昔から本に浸って育っているせいで読書は私の友達です笑
「魔女のオバタン」と「せんたくかあちゃん」知ってる人がいたら握手してください。

 * * *

追記から昨日に引き続きポケマス(略)載っけてます。
パロディご注意です。今回は961プロの三人を追加しました。
K野さんが反応くれて嬉しかったのだよ^^^^^ シドりんの立ち絵明日載せますね! 【“ぐるりぐたぐた”の続きを読む】

思い出の奇跡

どうもさよこです。結局昨日日記書けませんでしたorz
最近流行のパソコンウイルス、うちのサイトとブログとADRFページは大丈夫でした…!
気になる方はコチラをどうぞ。→通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
感染してないのを確認したのでサイト更新しました。イラストとリンクです。

 + + +

プラチナ殿堂入りしました!!やった!やったよ!
プレイ時間は89時間弱でした。あらすじはこんな感じです↓
▼対リョウ
・ドラピオンが技のデパートで恐ろしい
・それ以外は軽く落とす
▼対キクノ
・対策練ってたので意外と楽勝
・ユキノオーは使える子
▼対オーバ
・ブースターにギラティナで粘り続ける
・ミミロップとかいなくなっててショック
▼対ゴヨウ
・エルレイドが嫌いになった
・ドータクンが落とせない
▼対シロナ
・奇跡の連発
・ガブリアスに粘り勝ち
・ロズレイドとフワライドでタイマン
どう考えてもシロナさんの手持ちではミロカロスが弱く見えてしまう……(ぇー
とにかく勝ちました!マジ嬉しい!これでポケトレとかできる!
殿堂入りメンバーはこちら↓
ゴウカザル♂/犬丸 太介(いぬまる たすけ) Lv.56
レントラー♂/六渡寺 閃(ろくどうじ せん) Lv.56
ロズレイド♀/藍浦 誉(あいうら ほまれ) Lv.55
ユキノオー♂/天堤 柚平(あまづつみ ゆずへい) Lv.55
フワライド♀/八色乃 ななを(やしきの ななを) Lv.55
ギラティナ♀寄り/イブ Lv.56
ほんとは一緒に冒険をしたプラチナメンバー全員登録してもらいたかったです笑
ともあれこれから第二の冒険を楽しむことにします。
早くフロンティアメンバー育ててネジキに会いたい。(←買った当初からの目的)
実はネジキが見たくてプラチナ買ったようなもんでした^▽^
ああっあとディアパルもゲットしに行かんな!がんばるぞー!

 * * *

さて昨日からやっていたとある計画についてですが、追記に入れておきました。
妄想全開の本気パロディ注意なので自己責任で見てください。
※バトンメモ
・コスプレバトン(ルーちゃんから狛姫にゴスロリ) 【“思い出の奇跡”の続きを読む】

うっかりハチベエよりうっかり

久々にバトンいただきましたので答えさせてもらいます。
一月ほブログ空けてたのでちょっとバトンとか把握しきれてないのですが;;
「まわしてますよ!」ってのあったらよかったらご報告下さい><

嘘偽りなく答えてるんで実年齢とか恋愛模様とか出てます。
なので苦手な方は要注意でございます。では追記からどうぞ~。
あとでもう一つ絵描けたら日記ついでに記事上げに来ますね。 【“うっかりハチベエよりうっかり”の続きを読む】

元気ハイエスト

お久しぶりです!さよこです!元気してました!
前の日記から日付空けすぎでほんと申し訳ないですorz
しばらく書くこともないし載せる絵も無いし帰ってきたら九時過ぎてるしで
なんかもうてんこまいな状態だったもんですから日記書く気力がありませんでした。
これからはきちんと週二ぐらいででも書くようにします。

log10.jpg
はいはいラクガキラクガキ。バクフーンのジジです。ちょっと釣り目過ぎたかな?
なかなか肌以外の塗りが安定しません。一コに統一したいのになぁ。

学校が最近ウワサの豚フル(豚インフル)のせいで一週間休校になりました。
部活もできないしテストも無くなったしで暇すぎて死にそうです。
絵描いてても集中力が続かないし、体が痛くなってくるんで中々…
でもやるしかないので早いトコ描き上げてサイト更新します。
では今日はこの辺で。線画で溜まってる設定画にそろそろ手をつけねば。

FC2Ad

