あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



ヌアア

描きたい絵がいっぱいあるぞドチクショーイ
御三家の色違いが欲しいぜドチクショーイ
プラチナ買ったらその子と一緒に旅するんだウェーイ
ポッチャマに挑戦しようかなあ…あの色は可愛いし…
あと電気タイプがいないから色デンリュウを入れたいなぁ。

今日は友達と梅田でブラブラしてきます。
夕方からエチャしたいなどうしよう。人来るかな。
どうでもいいけどフリーの録画ソフトをゲットしました。いやー便利便利。
パラフラ講座の方をとっとと仕上げたいですね。

めもめも

ラフでも描きたいと思った子をリストアップしてみることにした。
これでしばらく持つだろう。相変わらず時間がないけど。
運動部の宿命ですよね平日時間が足りないって…いいけど…
メモは忘れないようブログのメニューカラムに付け足しときました。
明日はNY川区(ニューヨークちゃうよ)の区民祭です。
部活で参加することになってるんで、しっかり頑張ってきます。
絵描けなくてごめんなさい…ああラフチュウ消化したいなああああ
ギブミータイム。時は金なりってことです。

あそうそう。もうすぐ締め切りなんでアンケート浮上させときます。
お時間ある方是非お答えくださると嬉しいです^^*

近状報告

朝起きれません。お弁当がおにぎりだけでさびしいです。
こう、手頃な落書きでも持ってきたいんですが、
“手頃”って部分の限度を間違えてやたら本気で下書きしてます。
今ストックあるのはチリーン♀のロロ。描きかけはクレセリアの真名月。
ちょっと描こうと思うとリアル意識しちゃうから気持ち悪いんだよー!
本気絵いっぱい描きたいのは山々なんですが時間がね…
軽くそして楽しくラクガキができればなあ。いいんだけどなあ。
いっっっつも誰を描くかで悩むこと小一時間です。
いい加減増やしすぎた感がありますが実際のポケモンの数の半分もまだ
デザインしきってないんですよね。私ってデザインオタクなのかも。
もう落書きってどっからどこまでだって感じです。楽って何さorz

そういう感じで頑張ってます。フォトショと戯れたいです。
あ、某氏が気になると言ってくれたんで明日はオリオン描こう。
切実に 誰か ネタを ください (死亡)

病は気から

どうもさよこです。相変わらず鼻はぐずっております。
でも熱はないし食欲あるんで全然元気です。元気モリモリ^▽^!
それよりクラスのみんなが風邪気味なのが気になります。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね…!

 * * *

今日はフォトショップエレメンツ6.0をゲットしました!!(テンテロリン)
いやーいろいろトラブルありましたが無事インストールできました。
機能多すぎて使いこなせない感がひしひしと。なんだかオラワクワクしてきたぞ!
親父様の持ってるデザイン向けの解説本はひとしきり読んだんですが、
絵を描くにはまだまだ手探り状態でいかないといけません;;
こういう時に適当に塗れる線画のストックとかがあればいいのになぁ…
踊ってみた動画にはまってるんでマッガーレとか誰かに躍らせたいです。
千葉の奥さんのマッガーレがガッコ良すぎたんで。誰にしよう笑
Marching!ダンサーズなるものを組んだらどうだろうとまた妄想。
メンバー固定でNiconicoDanceMegaMixとか躍らせたい。
あ、あと欲を言うならセーラー服とかゲキテイとかうにゃうにゃ…
このゲキテイの舞台すげぇよなー。サクラ役の人が純日本人ってカンジで好き。
ってこれじゃ動画の話だ!やめやめ!話題ちがふ!
フォトショ使いこなせるようになるには時間かかりそうです><
しばらくはSAIで線描いて慣らしていくしかないかなあ…
とりあえずエメラルドナイツのチリーン♀/ロロは下書き取り込みました。
こいつのことだったんですねZRさん!でもよしりんも喜んでます>微電波
 * そろそろ *
フォトショもSAIもあるんだし拍手絵を変えようかと思ってます。
10枚全部緩~いギャグネタにしたらどうかなーと。
個人的な練習も兼ねて習作にはもってこいかなーと思いましたが、
ネタ切れ確実なんでちょっとどうしよう…うーんでも頑張る!
最近キャラの顔がかぶるなーと思ってきましたorzヒィィ
もっとちゃんと描き分けないとこれから新しくデザインできないよー!
相変わらず苦悩する日々を送っております。よし、明日も学校でラクガキだ。

 * * *

うーとにかく早く風邪っぽいの治れぇ~
せんぱいにバトン回したら想像以上の破壊力のトサキントで吹いた。
流石せんぱいだぜ!尊敬のめざし!(眼差しだろというツッコミはこの際ry)
追記は拍手絵のちょっとしたメモです。 【“病は気から”の続きを読む】

ばかなんじゃないんだろうか

熱と鼻水のせいで朦朧とする頭で考えた。
「そうだ、オリジナルダンスフラッシュを作ろう」
ニコニコでダンス動画をあさり始めた。ばかじゃないか。

えー、そういうことでまた新しく予定ができました。
これは結構後回しになりますが、作りたいなぁーっ
曲は決定したんで。あと男だけ出すって決めたんで。
どうしてかってーとここで出番盛り上げないとかわいそうかなと笑
とりあえず各チームから男子一人ずつ個人的なセレクトでもってこようかと。
ガンガン動かしたいです。確実に技量が足りないぜ。
よしりん
とりあえずこれで勘弁。チリーン♂/若有 由(わかあり よし)です。
クリックで原寸大表示。設定画はこれからこんな風に描いていこうと思います。
世界一の横笛奏者を目指してる子。手に持ってるのは笛ですよ。見えないけど。
ZRさんから気になる電波キャッチしたところでした。ナイスタイミング笑
チリーンかわいいよチリーン。うちチリーン♂♀いるや。
あっしたら電波もらったのはロロの方か?どっちだ?およよ
由は普通のやんちゃ坊主ですが横笛で超音波が出せます^▽^
設定画はあとストックでアネモネと蓮蓮がいるんですよね。
どっちから塗ろうかなー。そろそろワタナベも描き上げたいな。

しかしこれの見すぎでダンスのサビ半分振り付けできた。
千葉夫婦いいな!うらやましいぜ!5/5撮影の動画面白すぎる。 【“ばかなんじゃないんだろうか”の続きを読む】

ゲルググッ(殴られたときの声)

どうもさよこです。風邪をひきました。
いやー昨日からどうも喉が痛いと思ってたんだよ。
うー頭クラクラする~;; でも絵が描きたい…!!
先日のエチャは無事終了しました!お相手くださった春城さん、どうも!

「シュールに☆ポケモンバトン」
*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回す人を決め、1人ずつ違うお題をだしましょう
お題[キノガッサ・バクフーン]

suu.gif
カズキさんとべべおねえから回って来ました。
左がキノガッサで右がバクフーンだよ!がんばって描いたよ!
でもどこか違う。何か違う。それかさよこクオリティ。
シュールってのが前提なんですが、どうあがいても私が描くとおかしいですね。
次はカズキさん・おねえ・ウロモンマスター師走さんにトサキントで!
「なんかちがう!」を期待しています^▽^

ちょっと本気で元気なくなってきたんでこの辺で。
最後に、旬さん13万hitおめでとうございました!!すごいです!
これからも自分スピードで頑張ってくださいね*

この剣にかけて

どうもさよこです。日記更新できなくてごめんなさい;;
書くことないし疲れてるしで大変なんです…
最近眠気が激しいんですよね。疲れのせいかなあ。

 * * *

今日は新しいメンバー、エメラルドナイツのデザインもりもり練ってました。
女の子は早いこと思い浮かぶんだよなあいつも笑
アズマオウ・チリーン・エネコロロの三人を新しく追加です。
つなビィの方に送っておきましたので宜しければどうぞ^^
ナースって実はいなかったんですよ。この際いいかなって。
戦う白衣の天使とかいいかなーと思ったけど、気づけば普通になってた;;
今のところキャラで気に入ってるのはカノン、デザインはアリーシェ、
描きやすいのはロロかなぁ。髪をふわふわってさせるのが好きです。
ふわふわ髪は塗りやすいですよね!サラストは苦手です><
アリーシェ太眉にしたら自分の中で株上がりすぎた。
太眉って可愛くないですか。えっ私だけ?
 * ぼやき *
疲れている時とか調子の悪い時とかって大体気分悪くなります。
そういうときはよく悪いこと考えちゃうのがヤです。
人のこと悪く思うのは一番よくないなーと思ってるんですが、
ついつい思っちゃうのがしょうがないところなんですよね。
全部割り切れたら楽なんだろうケド、楽だけしてちゃ生きれないし。
うーんん…もっと優しくなりたいです。
 * 描きたいものが *
多い!どうしよう!どれから手をつけよう!
メルたそ+ブランシュのピンクいアイドルコンビは下書き終わってます。
でもブイズ七精とか静葉とフランとか描きたいし…!!
デザインいっぱいしたんで設定画も増やしたいしで困ってます。
全体的に時間が足りない。学校にいる時間が長すぎる。
学校ではもっぱら擬人化デザイン練ってるんですがねー。
設定画とかあっちで描こうかなもう。そうした方がいいかも。
今新しく神宿の設定を書き下ろしてるところです。
あっちは設定画キャラメルと狛姫がいるんでいいかなと思って。
要するに絵が描きたいんですが時間がないんですorz

 * * *

今日はこの辺で。明日あたりともだち手帳追記したいです。
素敵な恋人とお客さんと生徒をゲットしました*
さて明日も頑張るどー

ぽかぽかあったかいね

どうもさよこです。何故かりりかSOSを見始めてます。
二年ぐらい前に三ヶ月かけておジャ魔女全話見た気分です。
加納先輩男前すぎてときめく。あとアイキャッチ可愛い!

 * * *

こう、昔から変身少女モノっていいなーと思うことがあります。
うちの擬人化そういう子いなかったな…ハッ、メタモン!?
おおおそういやメタモン擬人化したことなかったぜうわーきた!よっしゃ!
うちは魔女ッコもう二人いますが、どっちも正統派っぽいのじゃないし。
新しいメタモン娘はアイテムでキラーン☆て変身するような子にしたいです*
CCさくらとか服装可愛いよなあ。あんまし見てなかったけど。
でもメタモンってものすごくデザインしにくそう…ええい頑張ろう!
 * エメラルドナイツ *
エメラルドに新しく新チーム作ってみました。イメージは騎士団!
そういやジム二週目制覇してないなーってことで編成しました。
リーダーはなまいきなマグカルゴ♂/マリウスです。
他はアズマオウ・エネコロロ・エアームド・ノクタス・チリーンの予定。
チリーン以外まだ擬人化したことない子ばっかでウハウハです^▽^
騎士団って響き、なんかカッコイイですよね。皆違う種類の剣とか!
エネコロロだけはナースにするかナイトにするか悩んでます;;
うーん、救護要員はほしいけど全員ナイトで揃えたいし…
いろいろ考えたら楽しくなってきました。よーし、やるぞー!
新しいメンバーを考えるときはいつもワクワクします^^
かっこよくてそれでいて美しい騎士団にするぞ!おー!
 * FLASH *
タブが帰ってきてから「さよならさよこさん」をちまちま進めてます。
とは言っても面倒なんで静止画シーンばっか描いてますがorz
アニメーションって大変ですね><; 描いてて痛感します。
でもあれは気合で完成させます!やってて楽しいし!
何より描きあがって動いているところを見るのは嬉しいですしね。
根性との勝負だと思ってます。ファイト、じぶん。

 * * *

絵描きたいけどりりか気になるんでこのへんで。
デューイ結構好きかも。みゆきさんはデコ可愛いの部類。
デコといえばロックマンエグゼのやよいちゃんだよね!(わかんないよ)
あ、そうそう。ブログのメニュー「その他」からいける名簿を加筆しました。
友達や恋人の絡み関連について分かりやすく表記しときました。
それと騎士団メンバーを追加しときました。このぐらいかなお知らせは?
早くプラチナやりたくてもだもだしてます。むきゅーん>△<

嬉しいことをはんぶんこ

どうもさよこです。三連休全部お休みだよワーイ!!
那由他ラッキーです。こんなゆっくりできるのは夏休みぶりだー。
そういうことで今日は一日ゴロゴロしてました。

 * * *

ハロウィン改装終わりました!ヤター!あとはイラストだけです。
描けたら10/1にサイト更新しますね。去年のコトを思い出します^^
最近ハロウィンに向けてゴーストタイプの子モリモリ擬人化してます。
手を出せなかったギラティナもようやっとデザインできました。満足!
うちのギラティナはおくびょうでイタズラが好きなツンデレです笑
ギラティナでいうとついにプラチナが発売ですね!おめっとう!
え、私買わないのかって?予定はありますが多分年明けてからです。
みんなが新要素楽しんでる間指をくわえてます。もだもだ
うープラチナやりたい!やりたいな!早く双子とか育てたい!
何故か最近デザインしたばかりの昴(ルカリオ♀)がお気に入りです。
こう、東方で言うとゆかりん的な子に…ん?それってどんな?
なんか余裕しゃくしゃくでそれでいて大人なキャラがいいなー。
いつか緋想天みたく動く格ゲー風ドットを作りたいです。
ドット打ちたいなドット!久々に手をつけようかしら。
でもアンチリエンスとか付けんの苦手なんですよね;;
キャラをドットにする時、どれぐらい服を簡略化するか悩みます。
あれとかあれとか細かくて描けない!ってことによくなります><
それに等身に悩みますね。4頭身ぐらいがいいのかな?
多分格ゲーにしたら面白いのは地獄メンバーのはず。
技がすげー尋常じゃなさそう。考えるだけでゾワゾワするぜ。
ヤー様は絶対的にラスボス。こりゃ勝てる気がしない。
 * 切実に *
最近何か描きたいんですがキャラが決まらず困ってます。
なので「○○描いてみて」とかいうの募集してますorz
うちの子が人数多すぎるのがいけないのかもしれないよね…
本当は全員描いてあげたいですが時間と技量が追いつきません。
リクエスト等ありましたら拍手ででもお気軽にどうぞ!
喜んでお待ちしておりますので、ありましたら精一杯頑張ります><

 * * *

明日はお出かけ、そして某氏とエチャだよ!楽しみだ!
ちょっと手ブロ更新してから寝るとします~

おっとと

どうもさよこです。今日の日記は試行もかねて遊んでみました。
リンクをクリック→「開く」で聞けます。イラッとしたら負け。
最近ゆっくりが可愛いんだ…病院行きます…
明日ZRさんとこのエチャ行けたらいいなー。そわそわ

usagenka.jpg
二人もいるんで塗るのが大変でしたが今日も一枚できました。
ヨマワルの右幻華とカゲボウズの左幻華です。
目が赤いのが姉の右幻華、青いのが弟の左幻華です。
二人は地獄の最高霊判官補佐で、実の双子の魂魄であります。
因みに名前の読み方は「うげんか」と「さげんか」。
地獄の奴らは個人的な趣味を詰め込んでるので描いてて楽しいです^^

私信(ルーちゃん)>
とりあえず14日ってことで予定入れときますね。
午後7時からなら余裕で大丈夫だと思います^^
開始時間前になったらまたメールしますね~
/

秋風に戸惑わされて

どうもさよこです。席が一番後ろなので起立しなくてもバレません。
最近食堂でアイスを買いたくてたまらないのです。
カロリーメイトのチョコのにバニラアイス乗っけると超うまいんだよ!

 * * *

昨日のエチャは無事終了しました!お相手くださった通りすがりさん・紬さん
梟野さん、ありがとうございました!うー手ブロ更新したいです><
今日から部活は次の試合に向けての練習に入りました。
どこぞのお祭で27日になんかやるそうなんですよね。
その後11月に大会があって、12月に昇級試験だそうで。
今日はなんか体が思うように動かずぐでぐででした;;
うーん、こないだ大会終わったんで気が緩んでのか…
きちんと気持ち入れ替えないと駄目ですねー。反省反省。
 * 水面下活動 *
とりあえず放置してる設定画を取り込んだんでモリモリ塗っていきます。
設定を増やしたいんですよね。次は神宿を追加すると思います。
それと昨日からハロウィン改装を始めました。結構シックな感じに。
去年は結構はしゃいだ感じだったんで、今年は落ち着いたイメージにしました。
デザインフレームがメモ帳からしか編集できなくて面倒ですorz
あとリンクを見やすくしたいんですがどう配置しようかなあ…
改装もいいですが、設定画もいっぱい描きたいんですよね。
プラチナがもうすぐ発売なんでプラチナの子らとか、クリスタルとか、
探検隊の主人公ペアなんかも描いてあげたいです。
学校では携帯で図鑑の写真みながらデザイン練ってるんですがね。
ガラガラとかどうせいと…シンプルな子って難しいです;;
最近は既存キャラの擬人化してるんで結構悩むところがあります。
こう、昔から私の中ではちゃんといるんですけど、
いざとなって明確なイメージがつかめず苦戦してます。
というかもうレパートリーがないのよね正直ゲホンゲホン
名簿を見ては「あーたくさん擬人化したなー」と思います。
自分でもこの人数はビックリだよ!すごいな!

 * * *

今日は眠たいのでここまで。明日はもっと絵を描こう。
最後にルーちゃんに私信>
あらーバイトやめちゃったんですか;;
日にちは…そうですね、14日の午後か夜からでどうでしょうか?
部活がどこに入るか分からないので、詳しいことが決まったらメールします。
/

手に入れたんじゃない、選ばれたんだ

どうもさよこです。今日は初の大会でした!
もう緊張と疲れで今クタクタですー。でも楽しかった***
明日は部活が休みなんで六時ぐらいからエチャしたいなー。

 * * *

えー大会の成績は、私は単独で六位、団体は二位、総合女子で優勝でした。
単独は六位まで表彰されるんでギリギリ受かりました!
いやー絶対落ちてると思ったんで嬉しさも一入です。
団体はもうすごく楽しかったです。結果いいから楽しもう!みたいな。
さらに総合優勝とれて学校としてもメンバーとしても嬉しい限りです。
やーよかったよかった。でもものすごい緊張で潰れそうでした…!
最後に写真撮るときテンション高すぎてキラッ☆のポーズしました。
あと友達の頭の後ろで指出してみたり。お茶目でごめん☆ミ
次の大会は11月なんでしばらくゆっくりできそうです。
というかイベント被ってなくてよかったー!!わー助かった!
11月には忍/た/まの即売イベントがあるんですワクワク…!
とりあえず中在家くんがいればそれでいい。あとできれば五年生も。
最近アニメ見れてないんでちゃんと見とかないと;;
私の元気補充源です。寝ても覚めてもオタクだよ!
 * 今後のイベントについて *
早速ハロウィンに向けて計画を練っております。
まずは改装、それからフリー絵を用意しますね。
二週間ぐらい前になったら去年のようにガラッと変えます。
去年はADRF+たまご・カーラ・リースの面子を描いたのですが、
今年はハロウィンらしくゴーストタイプの子ばかり描こうかと^^
意外とうちゴースト多くてびっくりです笑 地獄メンバーはちょっと除いて;;
ハロウィンが終わったらクリスマスと正月に向けてまた計画練ります。
こうやってコソコソ(ぇー)計画練るのって大好きです。
誰にも言えない秘密ってのにすごくワクワクするタイプなので。
まあいつも通りいろんなコト考えてますんでお楽しみに~

 * * *

とりあえず手ブロいっぱい描こうかな。混色分かってきたし。
追記から私信!せんぱい・旬さん・ルーちゃん・エスカちゃん宛です。
おわっKZKさんバトンありがとうございます!ずっとやりたかったんで嬉しい!
ウロモンマスターな私にかかればどんなポケモンもUMAです。 【“手に入れたんじゃない、選ばれたんだ”の続きを読む】

武者震いだよ

どうもさよこです。いよいよ明日は大会です…!!
新人戦であり三年生は最後の試合なので気合も増し増しです。
うおー頑張るぞーっ!目指せ優勝!

 * * *

昨日のエチャは無事終了しました!ペンタブ帰ってきたよ!
お相手くださった梟野さん、ありがとうございました!
ということで長いこと憧れていた手ブロ始めました*^^*
ブログにパーツ貼っつけといたんで気になる方はどうぞ。
直線は引けるんですが混色がまだまだムズカシイです;;
頑張って練習してもっと楽しく描けるようになろうっと。
手ブロでは新しくデザインが決まった子や全然描かないような子を
もっこもこ描いていこうと思います。完全ラクガキ場ということで一つ。
最初に描いたルカリオ♀はプラチナメンツの予定です。
世界一の女優目指してたくさんの体験を積もうということでメンバー入り。
ルカリオって可愛いですが上手くデザインできないです><
あの帽子はまだ使ってないなーということで。髪型は学校にいた人がモデル。
キャラがまだいまいち掴めてないんで、これから考えていきますね。
新顔といえばまだ目新しいこの子の設定画に色を塗りました↓
shanghai.jpg
バクフーン♀/シャンハイです。クリックで原寸大。
昨日リハビリついでに塗ったら思いのほか楽しくてついつてい1時間も…
以前よりかなりソフトってところを生かせてるかな?
まあ上手くなってるとは思います。ブランクってすごいね。
スカートと髪の毛のグラデーションは気合入れました笑
そういうことで、今後この子もよろしくお願いします。
よし、溜まってる線画取り込んでバンバン色塗ろうっと!

 * * *

霊知の太陽信仰が良曲過ぎる。空と核融合したい。
地霊殿は東方のおどろおどろしい部分を強調したような作品だなぁ。
今作キてるキャラはお燐ですが、曲だとあと華のさかずき大江山が良い。
やっぱZUN様はすばらしいな!あえて神主ではなく様で呼んでみる。
因みにリンクはロールオーバーでキャラ名にしてみました^▽^
私信が後回しになっててごめんなさーいorz また明日!

時間がない!

ぬあー時間がありません最近!忙しい!だめだ!
日記書けてなくてごめんなさい;; 描きたいんですけど疲れが…
とりあえずこれだけでも。今後日記でプライベートな話は止します。
やはりオンは“公”の場であるので、公私キッチリつけようかと。
少し舞い上がってたところもあったのでこれからは落ち着きます。
またオンでは前の何もなかった頃に戻りますね。
それだけご報告です。私信とか返したいんですが…!
なんか気になる方はエチャとかで個人的につかまえて聞いてください笑

よし、学校行くか!帰りにおタブ様買うぞヌラァーッ!

会いたいって言っていいですか

どうもさよこです。今日から九月ですね。皆さん元気ですか。
今年ももう半年が過ぎたんですね。まったく早くてついていけません。

 * * *

今日から大体の皆さんは新学期でしたかね。私もそうでした。
クラスのみんなテンション高くてびっくりでした。楽しいなお前ら!
いろんな子がいろんな風になってて、明日からも楽しそうです。
しかし明日から六時間授業なんてキツすぎねーか先生orz
学校楽しすぎてオンの時間が割り振れねーぞ!どうしよう!
なーんてことはないです。どう転んでもオタクです私は。
お小遣いもらったらおタブ様を買いに行きます!わっほい新型新型!
買ってから一年経ってないのはもったいないですけどね;;
それより今日はオンオフ共にありがとう乱舞です。ひぃひぃどうも…!!
昨日は実感湧かなかったんですが、いろんな人に言われて自覚しました。
うーそうなんだなあ。なんか不思議で仕方ないです。
本当はこれからなんですけど、お互い無知で不器用なんで手探り状態です。
でもまぁ、幸せってこんなもんなんだなーと実感しました。
傍に人がいるって良いですね。すごく安心します。
 * プラチナの話 *
新?ポケモンのあの謎の5つのシルエットがすごく気になります。
テレビみたいなのとかクリップみたいなのとか可愛いなー。
噂ではなんかのフォルムチェンジらしいですがどうでしょう。
私ギラティナもシェイミもフォルムチェンジは「ふーん」って感じでした。
あんまりスゲー!とは思わなかったです。ポワルンと同系列と思いました。
これ以上ポケモンの数を増やすのは大変なんでしょうかねやっぱり^^;
今全部で何体いるんでしょうか?480とか超えてましたっけ?
いやーいつのまにかポケモン自体も進化しちゃいましたねー。
テレビにかじりついて初代のアニメを見てた頃が懐かしいです笑

 * * *

追記でコメント・メール・拍手返信を。遅くてすいません;;
この溜め癖どうにかしないと…申し訳ない… 【“会いたいって言っていいですか”の続きを読む】

FC2Ad

