あめねこにっき

できればほぼ日がいいな。やりたいことはいっぱいだけど技量が足りない今日この頃。



君のこと思ってやってるんだけど

どうもさよこです。心は元気なのに体がボロボロです。
なんか最近姫トラとかポップなメドレーばっか探して聞いてます。
今日気づいたんですが、SoundEngineってボーカルカット編集できるんですね!
これでまたいろいろできそうです。とりあえず合宿前にボイブロ更新すっどー。

 * * *

なんか近頃すごくオタオタしいです。携帯とか脳内とか。
忍たまハマりすぎててやばい。さっきも父との会話で、
弟「鰻って釣れたっけ?」
父「○○川(近所の川)で釣れたよ」
弟「○○川で!?」
父「うん。“ケマ”の水門あたり行ったら釣れる」
私「ケ、ケマ(食満)?なんて書くん?」
父「毛に馬って書く」
私「ああ…」
思わずしょくまんかと思った私の脳内自重。好きだよしょくまん!
レース妄想は絶えないんですが、探検隊もやりまくってます。
新メンバー入れたんでそろそろ設定画を全員描いてやりたいところ。
って全員で13人もいたの!?あれーっおかしいな。記憶に無いぞ。
プラチナメンツも考えたいです。個人的に閃が気に入りそう。
豪快で猫口(ω←これ)で髪の毛ぼっさぼさのぶわぶわな奴がいいなー。
レントラーの雄雄しさを出したデザインにしたいです。ワッハハって笑うような…
貰ったお子さんとかもデザインさせて頂きたいです。素敵な子ばっかり!
それ以前にペンタブ早く修理出したい…金欠のばか…orz
休みが来たらクレジットカード作ってもらう予定なんでそしたら…!
ホントどこやったんだろ保証書…あーあ、後悔先に立たずですよねぇ。
<ピン>最近欲しいもの<ポーン>
ジョジョの続きとからくらんとかコピックとか欲しいですけど、
今一番欲しいのはデジタルイラスト用の素材集です。超欲しい!!
デジタルイラストでテクスチャをもっと有効に使ってみたいなーと思い始めました。
特にこれとかこれとかこれとか!オリエンタルなデザインって大好きです***
和柄大好きなんですが、こういうのも結構好きです。可愛いなあ
シンプルな素材ほど使いこなすのは難しいですよね。でもやってみたい。
ぐおおお絵描きたいなあああ。探検隊集合絵とか描きたい。
というか集合絵上手くなりたい。一枚にごちゃーっといっぱい描けるようになりたい。
うち人数多いんでここ上手くなりたいです。したらもっと楽しく描ける!はず!
よーし頑張るか。まずはアイデアスケッチから良いものが出せるようにせねば。

 * * *

ああお腹痛い…なんか痛いなんだろう…
とにかく追記からバトンやろうと思います。あやさんどうも!
うー背中の汗疹がかゆいぜ。くきぃーっ、かゆい! 【“君のこと思ってやってるんだけど”の続きを読む】

宿題してきます

作業用BGMはフトモモとグッド・ギャング・デイズさん。作業にならん。
かといっていいBGMがあるワケでもないのでテンション重視で。
あっこういう時こそ大好きなハウスの出番じゃねーの?私馬鹿?
ということでまだまだ妄想中です。俺の夏はまだ始まってない・3・(すんまそん!)
え、目下現在の野望?レース集合絵描くことかな…

追記にまだまだレース妄想絵どむどむ。ハマりすぎでもいいじゃない。
<追記にあるもの>
レースクイーンな蜻蛉+大海
解説二人 【“宿題してきます”の続きを読む】

カーレース妄想中

race1.gif
脳内でブンブン飛ばしてます。やっべー楽しいわこれ。
この記事はどんどん画像とか載せてきますね。
最初に描いたのが↑のテンちゃんとは…先が知れてるぜ…
<追記にあるもの>
チーム・レースクイーン(キャラメル・志摩)・レーサー(ディディエ)
レーサーとメカニッカー(デイディエ・ジジ)・司会(テラ) 【“カーレース妄想中”の続きを読む】

夏のときめき

和物ハウスでも聞きながら絵描くことにします。爽やかだなー
と思ったけどテンション的にトランスの方がいいと思ったんで。やばっ!
「in the sky」大好きだよくそう! 「Rainbow Rainbow」神すぎる。

追記からルーちゃんとこで見つけたバトンと頂いたバトンを。
うちで姫がつく子っていったら一人だよね! 【“夏のときめき”の続きを読む】

上手くいったらまた明日

どうもさよこです。最近体痛めすぎだと自負してます。
両手+右足とかかなり終わってる。どうしろっつーの。
今日も手ブロで忍たま成分補充してました。やっべ、三年好きだ。

 * * *

今日は大雨と雷が酷かったです;; なんかもう地鳴りレベルの雷が!
雨が凄すぎて国語の先生にもらった傘も意味を成しませんでした。
んで昨日はスピードレーサーを見てきましたよ!わっくわく
一言で言うと超面白い!!今夏オススメの一本です。皆さんも是非!
原作の「マッハGoGoGo」が大好きなんで実写どうなるかなーと思ってたんですが、
予想をはるかに上回る作品で大満足しました。いやあ良かった!
原色ばかりのカラフルな画面やスピード感全開のレーシングシーンに感動し、
そして一緒にレースを見てエキサイティングしたような気分になりました。
何より愛とか夢とか、とてもメッセージ性のある映画だったと思います。
個人的な感想を言うと、一番好きなキャラはテジョ・トゴカーンです*^▽^*
テジョかっこいいよテジョ。ああいうキャラ大好きです。鼻血が似合うなテジョは!
カンフーシーンのテジョのかっこよさは尋常じゃありませんでした…
久々に映画ですごい興奮しました。もう一回見たいなあ。
爽快感溢れる映画やカーアクション映画が好きな方は是非どうぞ!
<ピン>ということで<ポーン>
車乗れる奴→ディディエ。というところからまた変な妄想が発展しました。
もしディディエをレーサーにするのなら、メカニックはもちろんジジで、
シドがサポーター、ルーシーがマネージャーのチームADRFとか。
うちの子でやるとしたらパーティメンバーで1チームだと思います。
他に瞬火・小太郎・バーゼリア・暮葉・フタバあたりがレーサーやりそう。
レースクイーンはもちろん各チームのアイドル的な子で!
じゃあ蜻蛉・きらり・狛姫・キャラメル・アネモネ・ワタナベとかだよね。
テンション任せの実況でお馴染みなのがテラ、フラッガーがテオドーレ、
解説にオリオンもってきて、マリーと新ルビーは審判がいいな。
ああチクショウ妄想が止まらなくなってきた!!これは描くしかあるまい!!
一人でかなりウハウハしてます。誰もついてこれねーよ^▽^へへん

 * * *

追記でソート遊んでくださったぢにあすさん・みあさんに私信、それからコメント返信を。
探検隊をちまちま進めてます。久しぶりにやると楽しいゲームだ~
最後に今日の忍たま、さもたん(左門)の可愛さは反則だと思った。
習字まで方向音痴ってどんなのだよくそう。可愛いなあもう(じたばた) 【“上手くいったらまた明日”の続きを読む】

足痛めた

今度は足か!キィッ痛い!しんどい!
雨でびしょ濡れになってしまいましたがそれは日記にて。
昨日二回もエラーで文章パーになったんでもうやる気削げました。
追記で紬さんから頂いたバトンを!長いんで一本だけ。 【“足痛めた”の続きを読む】

げもっ

お、おはよーございます…さよこです…
昨日右手が痙攣、左手が腱鞘炎を起こしまして(練習のしすぎ)、
その上びっくりするぐらい疲れが溜まってたので即寝てしまいました。
私信とか遅れててごめんなさい;; こないだのエチャはぢにあすさん・すがさんどうも!

これだけ言ってまたなんかやることあったら帰ってきますね。アイタタ

ツイてない日ぐらいあるよ

どうもさよこです。最近パソコンにエラーが多すぎて困ります。
今日何回ウィンドウ消されたかなあ。このXPはヤンデレすぎる。
ペンタブの保証書探してたら携帯の保証書が出てきました。
多分夏の終わりごろにペンタブ返ってくると思います。それまでアナログだい。

 * * *

今日はとことんツイてない日でした。こんなにガックリきた日はないね!
本気で昇級試験心配になってきた。あと10日とか間に合うのか。
練習日数は考えると5日ぐらいしかない。だめだ。まず相方がだめだ。
全部私が悪いんですが、せめてこっち見て相手してほしいです。
私相手だとやる気が出ないのは重々承知してます。ごめんね。
下手に回りすぎて逆に迷惑かけてる感じです。でも下手に動けない。
多分私は本音を絶対に言わないタイプかもしれないです。というか言えないんだ。
相手を傷つけずに自分の意思を伝えようとするから失敗するのかも。
時には思い切って言ってやりたいもんですよ。ちょっと愚痴っぽくてすいません;;
でも部活も部員も嫌いじゃないです。嫌いなのは意地らしい自分です。
<ピン>探検隊妄想<ポーン>
久々に探検隊やったら朝起きる度に「今日も頑張ろうね!」と言ったのち、
こっち(主人公の方)に寄ってくるリョウ(パートナーのヒノアラシ)がすげぇウザかった。
よくよく考えれば男女一つ屋根の下なんだよねあれ。うわぁ。
ナベ子は強いんでリョウにそんなことさせないとは思いますが(どんなこと)、
いつまで経っても後ろをつけてくるリョウが最高にウザいです。←褒め言葉
うちの探検隊はメンバーみんなしてサメハダ岩に住んでるって設定です。
んで三人一組の班ごとに仕事してて、毎月成績発表とかしてる~みたいな。
朝はみんなでガーッと起こし合い。起きないとワタナベに蹴られる。
きっと寝覚めが一番悪いのはフタバ。でかいから布団から足がはみ出てるといい。
仕事依頼はワタナベとリョウがギルドから選んできて、それを班のリーダーが
それぞれ選んで出かけるって感じで。サニーには四つ班があります。
シナモンは仕事には出ずにお手伝い係兼マナフィのお世話係かも。
料理は女性陣がいっぱい作って、男性陣が賑やかにいっぱい食べる。
主人公のワタナベとパートナーのリョウの夢は、いつか二人でギルドを創設すること。
これだけは最初の頃に決めてました。探検隊って楽しいです^^*

 * * *

手ブロで男前豆腐髪流し祭だと…!? く、くくちゃん…!!
アニメは来週若旦那の話で楽しみすぎます。会計出るかなー。特に委員長。
いつか火薬・生物・学級委員の六年は出るんでしょうか?
もし出たらとんでもない騒ぎになりそうです。でも生徒キャラはもう増えないかも。
昨日のアニメはタカちゃんがひたすら可愛かったです。なにあの15歳…
再来週の!マークのついた3つがつごく気になってます。
あっというか今日ルパンのTVスペシャルでしたよね!ビデオ撮ったよ!
自分は五右ェ門が格好良かったらそれで十分です笑

大発見をした次の日の朝

どうもさよこです。昨日の私のやつれっぷりは尋常じゃないですね!爆笑
あれはないわー。今日は大発見というか新しいことに気付けたので
部活も全然苦じゃなかったです。関節技苦手だわー
親指を固める技があるんですが、指外れそうになってました。

 * * *

今日いつものように道場で部活が始まるまで待ってたんですが、
道場の床に虫が二体倒れていました。(倒れていた、という表現をさせていただきます)
一人は息も絶え絶えだったので、外に静かに離してやりました。
もう一人は既に死んでいたので、人の邪魔にならないような所で送ってあげました。
そこでふと考えたのが、私たちより遥かに生にしがみつき精一杯生きている虫が、
死ぬときが一人ぼっちなのはあんまりにも悲しいんじゃないかと。
放っておけば邪魔にされてパッパと捨てられていたんじゃないでしょうか。
人も死ぬときは皆力尽きてあんなふうになるんじゃないのかと考えると、
どうしようもない悲しさと寂しさが襲ってきて泣きそうになりました。
一生懸命生きたんだから、私はちゃんと見送ってあげれてよかったな、と。
私が死ぬ時は誰が傍にいるんだろう。誰が見送ってくれるんだろう。
皆に忘れられて一人で生涯を終え、寂しさの中で死んでいくんだったら、
そうならないように一日一日精一杯生きるのって凄いんじゃないか。
誰かの記憶に残るような、最後まで誰かが一緒にいてくれるような、
そんな生き方をする人になれれば私の“世界”が変わるんじゃないか。
じゃあ私は自分なりに精一杯一日を過ごしてみよう。24時間を過ごしてみよう。
考え出すとすっごく前向きになり、今日は部活中結構アクティブでした。
怒られてもきちんと返事もできたし、切り替えしもできた。悪く無かった。
そしてその後の満足感ったらありません。「よーし、やったぞ!」っていう。
今日からもっともっと精一杯頑張って毎日突っ走ってみようと思います。
こういう心意気とかも絵に反映するんですよね。明るくなってきた!
<ピン>野望?<ポーン>
ペンタブ帰ってきたらしたいこと。手ブロを開設する!
そして忍たまを描く!RIさんが長次描いてるよおぉぉぉ(感動)
もう皆さん16期パワーで忍たま見ればいいですよ。素晴らしいから。
五年生スキーの私には手ブロはウハウハです。豆腐が竹谷が竹谷が豆腐が(ry
六年は中在家くん、五年は竹谷、四年は綾部、三年はろ組、二年は左近が好きです。
え、一年?全員だよバーロー!!*^▽^* 一年はみーんな可愛いっ
なんであんなに五年生が素敵なのか分かりません。もう理解を超えて好き。
でも本命は中在家くんです。あれは…好きにならざるをえない…
三ろの可愛さに今頃気付きました。さもおぉぉん、おまえぇぇぇ
左門が可愛くて可愛くて仕方ないです。撫でくり回したい。
身長は次屋(でかい)>富松(普通)>左門(ちょっとチビ)がいいです。
夢見すぎでいいんだ…Wikiで六年の身長差にトキメキまくりました。
長次が一番デカいんだってさ!170cmとかほんと萌える!大好き!

 * * *

アニメは迷子コンビの話があってもいいよね。藤内メインはあったから。
今日もまた勉強して絵描くぞー!うおーっ

あと少しだけ

もうちょっと勉強せんと今夜は寝れん…というか寝る時間が惜しい…
もっと「考える時間」が欲しいです。私のちょっと変わった欲求。
思考欲?うーん、考えるのが好きというか、癖のようなものでして。
気になることを考えるのが一番の暇つぶしであり楽しいの一つことです。
最近じゃそんな暇も無いんでトホホなんですが。トホホ
なんかムキーッてなってます。ストレス溜まると破壊欲が出てくるんですよね。
無性に物を壊したくなります。携帯とかバギッて逆に折りたくなる。
あ、相当だなと思ったそこのアナタ、まだ序の口ですよワタシ。
まだ耐えれる。まだ頑張れる。まだ負けてられない。まだ休んでられない。
こうやって強がるから余計にしんどいのかも。ああ考えは尽きないなあ。

追記にちょっとばかし個人的なメモを。明日も絵を描こう。
疲れてるときはまた新しい作風が見つかるかも。
うちって圧倒的に作品が少ないと思う!ドヒー 【“あと少しだけ”の続きを読む】

なけなしの勇気は泡となりて

どうもさよこです。風邪をひいたかも!熱っぽい!バカか私は!バカだ!
ということで鼻水ヒィヒィいってます。宿題しないと~;;
それより絵が描きたい!娘僕さん投下したい!もうアナログでいいや。

 * * *

頭クラックラしながらまたいろいろ妄想したんですが(寝てなさいよ)、
私は変な効果音や叫び声が好きです。ギャグとして。
「ほげぇ!」とか「どびーん」とかもう意味分かんないのをちょくちょく入れたくなる。
特に男前前提の奴をとことん弄りたくなるタイプです。
美形?崩してナンボでしょ?みたいな思考回路の持ち主なんで、
でっかいお兄さんとか無表情な人のちょっとした動作にすごく悶えるんで…
女の子は可愛いと思う。でもフィルターかけて見るとやっぱり男のが好き。
まあ腐女子上がりの擬人化オタクなんでそのテの話も分からんでもないですが、
うちの子でそれは絶対しないでおこうと決めたのです。なんか可哀想だから笑
<ピン>近頃の悩み<ポーン>
そういうのは置いといて、最近もっと擬人化に浸ってたいなあと考えます。
擬人化というか“自分の世界”に没頭したい。もっと作品を作りたいし考えたい。
忙しくなるにつれてこういう欲求が高まっていくんですよね。
それも余裕が無いから故の行動なのか、精神が追い詰められているのか、
理由は見当つきませんがそういう気分が高まってます。
日常で人と多く付き合うようになって、横も縦も関係を多く持つようになったからかな。
やっぱり元々一人でいる時間の方が多いのでそっちに慣れてるからでしょうか。
いつも誰かと一緒にいるって、安心しますがちょっと疲れます。
でも人は絶対人と関わらないと生きていけないからなあ…
けどちょっとだけ一人を懐かしく思ったりする時も。きっと一生慣れないから。
困った性分だとは思ってますが、一人の方が気が楽って時もありますよね。
限られた時間を私はどうしたいんだろう。どうすればいいんだろう。
高まる創作意欲とは逆に精神の暗いところにどんどん堕ちていくなんて。
悩んでしょうがないのに悩むから悪いのかな。

 * * *

私信もしたいんですがとりあえずラクガキでも。
day61.jpg
モジャンボ♂のフタバ。暑苦しそうだったので脱がせました。
身長が2M近いんで脱いだら結構筋肉質かなあと思いまして。
やばい、顔の描き訳ができてない…!もっとフタバはおどけた感じの顔してる!orz
今日はこの辺で。もちょっと水彩練習します。

またあとで

もう我慢ならん!改装しよう!と思って絵を描き始めましたが早くも挫折気味。
俯瞰というかパースをとる練習もっとすべきだorz 参考本買おうかな。
まだまだ頑張ってきます。ガンガンに動いてる絵が描きたいぜっ
あ、ブイ七精に反応くださったお二方ありがとうございます><*

(追記)
ああ日付が変わった30分経っている…少林寺の勉強してない…
改装終わったわよウオー!!pixiaで加工しまくったら楽しすぎた!
トップはエメラルドのバトフロメンツからスターミーの初をひっぱってきました。
ホントは隣にチルタリスの珠櫻がいたんですが、なんか上手く描けず断念。
バナーはアニキに出張ってもらいました。気の抜けるバナーだ笑
あんまり需要がなかったのでBBSを撤廃しました。今までありがとうございました。

追記から拍手返信と私信。あて先は旬さんです。
うちの子50人ソートもっぺん上げときます。よかったら遊んでください。 【“またあとで”の続きを読む】

夏マンガ1 「夏がきた」

いよいよ夏がやってきた! さて、夏といえば…? 【“夏マンガ1 「夏がきた」”の続きを読む】

パーフェクトな明日へ

どうもさよこです。Cherry復活した!やった!これで曲作れる!
そういうことでちょっぴりハッピーでございます。ペンタブ戻ってきて~
宿題の量に絶望してます。家庭科おま…私料理ダメだってば…食べる専門だもん…

 * * *

こないだのエチャは無事終了しました!お相手くださった紬さん・楸さん・弐茶さん、
お会いできませんでしたがきよすみさん・師走さん、ありがとうございました!
最後の方記憶がないんですがどうやら気付いたら寝落ちしてたみたいですorz
ひーん弐茶さんごめんなさい><; 次の日罰のように頭痛で死にそうでした。
相変わらずポケトレやってるんですが、今朝イーブイが55連鎖で切れました。
収穫ナシでかなりしょんもりしました。諦めっかなあ……ぐすん
それより巷でソートが流行りだしててびっくり。みんなやってますね。
時代を先取りした気分でルンルンです。けど私が流行らせたんじゃなくて、
他の人気ある人がやり始めたから流行ってるんだって思ってます。そりゃなー^▽^
でも皆さんが楽しめるものを真っ先に考えれるっていうのはいいですね。
思い立ったが吉日、それ意外は厄日だ!ってなんかで誰かが言ってた気がする。
自宅のも改良して50から70人、果ては100人ソートでいきたいです。
したら設定画上げろって話ですよね!なんてこった!そうだよ!
意外に人気だったモネ子とか目立ってない子の設定画描きます。
親としてスポットライトを当てるチャンスは皆平等にあげるべきだよなあ。
大変アホですが自分の子は自分でみんな大好きなんで、もっともっといろんな子を
皆さんに知ってもらって好きになっていただきたいところなんですよ^^*
ギャラリーより設定画充実させよう!そしたら絵描く気が出てくるかもしれん。
作りたい作品とかイメージはあるのに手と頭が追いつかないのが悲しいです;;
んー、もっと情熱的に取り組める芸術家肌の人になりたいなー。
<ピン>更新記録うんぬん<ポーン>
とりあえず七精たちを名簿に追加しておきました。またえらい増えたぜ。
もう150人超えてしまいましたが名前と顔の一致しない子はいません。
ついでに昨日サイトも更新しときました。といってもログだけですが。
そろそろ設定画を描き進めていこうと思います。でも誰からにしよう。
ソートを参考にアネモネ・シャンハイは描こうかと思っています。
たまごとカーラとか、マリーとか、テラとか、意外とメジャーっ子のがないんですよね。
だからそっちも描いちゃおうかと。その他の子って描いてないなあ。
もし100人設定画描けたらそりゃすごいですよね笑
人数の多さだけなら自信があります。素敵かどうかは分かんないけど。
受けの良さを狙うなんてことせず、これからも真っ向から好みの子を育てていきます。

 * * *

追記からソートで遊んでくださったおねえ・師走せんぱい・高橋さん・施澪菜さんへ。
相変わらず人によってウハハで意外な結果なのが面白いです。
私自身はあんまり他の方のソート遊べないんですよね。
好きなお子さん意外はほとんど把握しきれてないんで…(駄目人間) 【“パーフェクトな明日へ”の続きを読む】

私の一番はあなた

どうもさよこです。歯医者さんは絶対痛くて手を上げても見てくれない。
部活の予定表貰ってハッピーうれピーよろピクね☆です。ネタ通じなくてもいいもん。
それより何より8月7日にBillboardに超行きたい!!大野さぁーん!!好きだぁー!!
ルパンファン滅多打ちのライブじゃないか。マジ行きたい。

 * * *

今更ながらこの動画に滅多打ちにされたんですが。すんげぇなあ。
手書きってこんなにできるんですね!私も修行しよう!
キャッシュカード作ってペンタブ修理フラグが立ってますんでちょっとソワソワ。
そして父がフォトショエレメンツ6買ってきよった!!ヌオォォー!!
これはすごく楽しみになってきました。うふ、うふふ…^▽^
明日終業式なんですよねー。休日は擬人化デザイン練るのに使います。
ところでこの英國紳士をどう思う?すごく…ロンリーカオスです…
みんなアルティメット・ハイさん好きになってほしいな!この人大好きです。
ジブリパートが個人的に最強だと思ってるんですが。あなた天沢聖司君!
マジで小粋にボンジュールするような人だと思ってます。センスがやばい。
ハイさん知らない人は伝説の始まりをどうぞ。最後までゆっくり見てってね!!!
<ピン>昨日のやつらの妄想<ポーン>
聖地に住まう七精たちのことについてイロイロ考えつつイーブイポケトレしてました。
癒陽登と月朔が恋人っぽい関係で、手のかかる弟と妹が火と水と雷かな。
氷緒はちょくちょく阿汰良夜木の領土に遊びに行ってるけど即行植物凍らす。
阿汰良夜木は困ってんだけど優しいから追い返せない。だから氷緒が懐く。
火と水と雷は癒陽登のことすっごい崇拝してて、月朔のことが大好き。
七精は常に暇だから呪法唄で領土鬩ぎ合うぐらいしか暇つぶしが無い。
氷緒以外はあんまり浮世に遊びに行こうとはしない。こいつが特別変わってる。
七精の呪法唄はそれぞれ違うメロディーだけど全部共鳴し合うから、
誰と誰の唄が重なってもすごく綺麗な唄になる。が、現実は殺し合いレベル。
戦うための能力ではないけど自然そのものの力だからとんでもなく強大。
本気を出すと一番強いのは実は氷緒。だから氷緒は他の精にあまり近づかない。
一人で浮世も聖地も氷河期突入させれる超危険人物。癒陽登でも手に負えない。
仲良いようで実は精霊はみんな独りぼっちなのです。

 * * *

追記でソートで遊んでくださったルーちゃん・そそさん・きよすみさん・梟野さんに。
皆さんの結果が面白すぎて盛大に笑いました。ありがとう!
そしてジジの報われなさに全さよこが泣いた。
ちょっぴり私信:キミさん>
コンビニ聴かれてる…!あわわ こちらこそもっさりイーブイ&シェイミごちそうさまです! 【“私の一番はあなた”の続きを読む】

古来より遥かなる地に住みし精達

東方と某氏の影響で私もジャポニズム溢れた擬人化がしたくなりました。
そういうこてとで追記にポン。最近短文記事が多いや。
今日は泣き疲れたので私信と日記はまた明日~
さよこさんブイズまとめて絡ませるの初めてなのよね。 【“古来より遥かなる地に住みし精達”の続きを読む】

滲んだ夏空目に沁みた

ちょ、Rちゃんソートやんの早すぎて吹いた。
追記でバトン二本でござんす。 【“滲んだ夏空目に沁みた”の続きを読む】

ぶはははは

こんなん作っちまいました^▽^メギャー
よかったら遊んでみてください。一体なんなのかというのは追記に。
今日はこれだけ!いやぁ熱戦が多かったです笑
遊んだ方結果報告とかくださるとすごい喜びます(ぇー 【“ぶはははは”の続きを読む】

ここで一発見せなさい

どうもさよこです。うっへぇ疲れがとれない…何故……
すごい精神が休まってる気がしません。ちくしょー今日から休みなのに。
うちの学校相当フリーダムだと思いました。校内放送で終業式ってなんぞ。
あ、こないだちょっとだけやってたエチャではお世話になりましたぢにあすさん!

 * * *

なんかこれにすごくハマってるんですが。可愛いなあミクは。OSTERさんすげぇ。
そしていつかこれを歌いたい。この人の歌声には鳥肌立ちっぱなしです。
ウラヤマさんちに愛しのマネネがやって来たんで色違い狙うことにしました。
バリヤードに私も手を出してみようと思います。しかしマネネ出ないぜ。
よもやマネネがあんなに可愛いとは…迂闊だった…(ぇー
それより今日は午後5時から6時にかけてずっと緩い地震が続いてました;;
なんか怖かったです。1、2分おきにユラユラってきていつデカいのがくるか…
地震嫌だなあ。うちの家はどうも脆い気がします。すぐぺしゃってなりそう。
というかペンタブが使えなくなってから最近ますます絵が描きたい熱が来てます。
水彩色鉛筆か、それかポスターカラーでマーメイドボードにべたっとやりたいです。
相変わらず人数が人数名だけに誰描けばいいかでえらい迷うんですがね笑
色違いマネネゲットしたら擬人化して、その子を描きたい気もします。
まったく話題変わりますが最近「田園に死す」という映画が気になってます。
やばい挿入歌のタイトルからしてツボです。でも絶対怖いんだろうな。
怖そうだけど見たい、見たいけど怖そう…多分見ないほうがいい。
私にとっての首の長い女の絵とか、おちょなんさんとかの類だろーか。
ホラーとかオカルトが苦手な方は調べるのをオススメしませんよ。
<ピン>お知らせとか<ポーン>
ブログの名簿にエメラルドのバトルメンバーを追加しました。
それからともだち手帳も新たに加筆。皆さんありがとうございます!
さらにWi-Fiのところにミカルゲを追加しました。♂♀各4匹ずつです。
バクフーンの次はミカルゲを布教したい私。里親募集中ですんでお気軽にどうぞ^^*
あとボイブロも更新しました。いつも足を運んでくださる方々ありがとうございます!
こんなもんかな。私信とか特に無いし。あー擬人化したい。

 * * *

マクドの新作のマックフルーリーがでら美味しい件について。
ありゃ美味いですね!今日食べてきました。もう夏はあれで越せる。
そんでちょっと見た「絶対可憐チルドレン」が面白そうであります。
初見としてはメイン女の子三人の中のふわふわ髪の子が可愛かったです。
あっ最後に!KRMさんの日記に左近がいて感動しました。
ツンデレ学年二年の中で左近が一番好きなんで以心伝心したかと…!(しない

悔し涙で明日を見る

どうもさよこです。エチャ行きたいよーう!!でも絵が描けないなんてー!!orz
ぐっすん、何もできないもどかしさ。お誘いは来ないだろうから断念。
もうこれは素直に昇級試験の学科科目覚えろってことですよね……
いやでもホント誰かとお喋りしたい時分なんだよなぁ。めっそり

 * * *

今日は部活でまたベソかいてしまいました。人に頼るって大変ですね。
時分のグズっぷりにも泣けてきますが、人の優しさもしみじみと感じました。
どうしてこんなに情けない奴なのにまだ相手してくれるんでしょうか。
哀れみでなく本当にみんな優しいんだと思うと今でも涙が出ます。
また同じ涙を流した時は、それは私が本当に負け犬になるときです。
そうはなりたくないので時分に戒めの枷をかけておきます。
<ピン>明るい話題<ポーン>
尋常じゃないぐらい嬉しかったんでちょっと宣伝させていただきます!
なんと、梟野 流さんが「ニコニコ動画流星群ver.Marching!」を歌ってくださいました!
是非ともみなさんご視聴あれ!梟野さんのブログへはこのブログから行けます^^
ほんと嬉しいなあ。私もうちの子も果報者だなあ。いやはや。
また明日にでも感想とお礼の私信をあたらにあげさせていただくつもりです。
何か迷惑でしたらすぐに引っ込めますんでこの文は;;
でも嬉しい気持ちは受け取っていただきたいです。ありがとうございました!
さて、ボイブロの方ですがオリジナル曲もちょこちょこ入れたいなあと。
音源はMIDIですがMP3に変換すれば自由に使えるんで。
でも作曲とか全く素人なんでどうなるかは掴めてませんが><
いいんだ全部好きでやってることだし。にわかに盛り上がりを見せてますが笑
なんかこう、最近音楽センスがほしいと感じています。
色のある音っていうのに惹かれてるんでしょうかね。音のある色も好きです。
モノとモノとの融合が図りたいのかしら。自分のことって意外と分かりません。

 * * *

「花冠の竜の国」読んだらちょっと幸せな気分になりました。
やっぱりネバーハッピーエンドの少女マンガっていいですね。
昔言いましたが、疲れているときや病んでいる時に少女マンガが読みたくなります。
あれ、ということは今疲れてるのかな私。結論はそうなるかも。
疲れを感じないほど忙しくめまぐるしい毎日を送っているんでしょうか。
もっと余裕というものが欲しいです。精神の安らぎ、静の時間を求めます。

風呂入ってきます

テンプレ変えたわよ!かなり好みのデザインでほくほく*^▽^*
それより前の記事で言った鶯さんに自分で惚れてきた…いかん、いかんぞ…
のっぽで飄々としててそれでいて読めない人物なんて、一緒にいて楽しそうだなあ。
デザイン決定次第つなビィに送りますね。男性キャラって考えるの大変だけど好きだ。

この時間でえらい眠たいという健康体になってしまった。どうしたものか。

ひとつ夢を見させて

どうもさよこです。相変わらずあっついですね。
今日は弟が学校で水泳大会だったそうで、ヤツの醜態を見たかったです。
酷い姉だと罵りゃいいのにあいつは私のこと大好きみたいです。私もだよー

 * * *

久々にパールでポケトレを始めてるんですが、ルリリの出現率が以上。
一時間やっても一体も当たらない。なにこれルリリさんは私のこと嫌いですか。
以前からマリルの色違いを狙ってるんですがそっちも当たらず、
何故か今いるポリゴンばかり出てきます。ピキューキリリって鳴き声してますよね。
友達がルージュラの鳴き声をデュンデュラデュラって言ってたのをよく覚えてます。
あ、テストが返ってきました。現代社会だけですが92点いきました。
クラス最高点だそうでかなりビビってます。私でいいの?笑
それと体育でドッチビーなる新しすぎるニュースポーツをしました。
フリスビーでドッチボールするんですよ。どっから飛んでくるか分からない恐怖。
意外とハードな運動で部活前にヘトヘトでした。私投げるの下手でした。
擬人化もモリモリやってます。エメラルドで育成予定のネンドールのデザイン考えました。
鶯さんといいます。アラビアンなデザインがまだなかったので。
私は相当長髪男児が好きなようです。い、いいじゃない趣味だし。
性格いい人より少々捻くれた人の方が味があって私は好きです。
と、「花冠と竜の国」を読んで再確認した今日。エスター超かっこいい。
花冠はまたボイブロで紹介したいです* 絶対読むことをオススメする!
<ピン>どうでもいい話<ポーン>
最近版権曲にラップの作詞をしたいなあと考えてます。
替え歌+ラップみたいなかんじで一曲歌いたいなあと考えてますが、
いかんせんセンスとリズム感と音感が足らず悩んでます。
なんかボイブロ更新したくなってきました。休日にいこうかな。
あそこもそこそこ繁盛してて嬉しい限りです^^ ありがとうございます!
それとブログをスタイルシートごとチェンジしたいなあと。
サイト開設当初からコレなんでそろそろ変えてもいい頃かなーみたいな。
ずっと同じカタチでいるのが嫌いなもんでして笑
好みはシンプルで白基調なものですけど、個性的なやつも好きです。
あんまし見ないものにしたいっていうのは作品つくるときも思ってることですが、
こういったところでその人の個性とかセンスとかが出てくるのかなあ。
選ぶセンスって大事だと思うんですよ。あと色彩感覚。
もっとそのへんも磨かないとなあとも常々感じます。
でも考えても動かない人なんで、困りものです。

 * * *

日記打ってる間にルリリ連鎖切れましたorz こ、こなくそぅ
早くペンタブ修理に出したいです;; どうして出てこないのか保証書。
今日は設定画描いてお手紙の本文も書くぞー!

自分を必死で励ましてる

どうもさよこです。なんか最近いろいろ滅入ってます。
泣くまいとは決めているのに無性に零れてくるこれはなんでしょう。
まぁ負けないように気ィ張ってはいるんですがね。

 * * *

なんか珍しくびみょーーーーーにしんみりした話題なんで薄くしてみようか。
最近悲しいこと。時間が刻々と無くなっていく感覚。
私の長いであろう人生における24時間なんて些細なもんだけど、
一日がすごくあっという間すぎて悲しくなってくる。何もできない。
日が昇ったと思えばいつの間にか沈んでる時間軸。
この生き急いでるカンジが、私は凄く苦手というか…空しいです。
やりたいことは山ほどあるのに私の大事な時間は気がつけば無くなっている。
そんな風に過ごし始めて気づいた“生きている時間”の大きな存在感。
気づけたのは嬉しいのに気づいてしまった悲しさがある。
どうにもできないもどかしさとか、日々の忙しさとかにかまかけて、
自分は時間の流れに逆らいたいんだろうか。なんなんだろうか。
それが分からなくてなんだかもやもやしてます。
毎日を昨日と違う時間にして楽しく過ごすなんて難しいけど、
そうしていかないと時間の波にのまれて消えちゃいそうな私の日々。
ああ、どうすればいいかしら。

<ピン>無かったことに<ポーン>
アレじゃないかな。絵が描けないからしょんぼりしてんじゃないか。
私はアホみたいに絵を描くのが好きで、寧ろそれが私であって、
私から絵を抜いたら蛻の殻になっちゃうぐらいなんですよね。
絵しか無いんですよ、多分。いやきっと。私はそういうふうに生まれたみたい。
なんかなあ、やっぱし絵描かないと元気出ないなあ。
でも時間がないしいざ描こうとすると何描けばいいかサッパリなんですよね。
この辺がいけないんだと常日頃思ってます。描きたいものってのが掴めてない。
じゃあ描けよ、とそーいう結果になるわけですが。明日はなんか描こうかな。
こういうときは笑顔が描きたくなりますね。

 * * *

眠いので今日はこの辺で。あ、すがさん誕生日おめでとうございました!
やらなきゃいけない事とやりたい事って相反するモノだよねぇ。

掃除する

と思って早6時間が経っている。何事!?ザ・ワールド!?あ、キンクリか。
ということで今日こそ部屋の掃除をします。今からやるぜ。

なんか東方熱が地霊殿のせいできてるんで東方×擬人化どうだろう。
以前考えてたんですが東方コスのうちの子とか。あっ描きたくなってきた。
こんなキャストどうでしょう↓
霊夢:たまご
魔理沙:テラ
アリス:カーラ
橙:志摩
蘭:きらり
紫:ヤーナ
優曇華院:マリー
てゐ:紗音
永琳:ルーシー
輝夜:サンキライ
妖夢:狛姫
幽々子:暮葉
文:キャラメル
いまんとここんな感じかなあ。折角なんでみんな描こうと思います^▽^

疲れたときの優しい言葉なんて

どうもさよこです。やっぱりペンタブはイカれてました。
部屋の掃除して保証書見つけたら修理に出そうと思ってます。
娘僕さんでどうしても逃したくないお子さんがいるんでそれまでには…!!
サイトの改装もできないし。あれどこ置いたっけ;;

 * * *

昨日の七夕エチャは無事終了しました!お相手くださったおねえ・すがさん・なささん
きよすみさん・安曇さん・Citoさん、ありがとうございました!
皆さんの願い事が叶いますように…というか皆さん優しすぎて全私が泣いた。
来年もまたハッピーな七夕を迎えたいです!願いよ届けー☆ミ
今日はテストが保健と社会でした。まあまあってところでしたね。
応急処置のRICEは覚えてませんでしたが。Cは冷やすって書いたけどいいのかな。
明日は理科だけ、あさってが国語と数学なんで頑張ります。
テスト終わったら短縮・休み・休み・短縮で那由他ハッピーです^▽^
17・18日はお休みなんでいろいろやろうと思ってます。部活あるだろうけど。
ペンタブが壊れたのを機にアナログの練習をしようかなと思いましたが、
それより掃除して部屋綺麗にしたら設定画を描こうかと。
また置き場にゴッソリ増えそうな気がします。いやあやっぱり楽しいです。
今ストックあるのが、亜呪とソラと蓮蓮と右幻華・左幻華がいます。
新しくチルタリス♂の珠櫻とスターミーの初、ベトベトン♀の姉御も描きたいなー。
ところでコイツのせいでもうポッケ村の加工屋に行きづらいんですが笑
<ピン>エメラルドの話<ポーン>
とりあえず珠櫻は特攻・特防・素早さVのきまぐれで妥協しました。
性格補正無いのが残念ですがまあ頑張ろうと思います。
シングルメンバー3人の孵化終わったんでこれから育てようかと。
どれだけ強く育てれるかちょっと楽しみになってきました*
レベルアップで能力値+20とかなるんだろーなあ頑張れば。
最高でもHP+13しかなったことないんで根気でやってみます。
この三人育て終わったらダブルの子らも育て始めますね。現状はまたつなビィにて。

 * * *

最後に私信でも。
ルーちゃん復活待っております!横浜で会いましょう!
そそさん復活おめでとうございます!ということでまたお手紙送りたいです。
ななひさん復活おめでとうございます!心待ちにしておりました!
キミさんバトン返答ありがとうございます!来年の大晦日はリヴリーやりますね!
初音さんの曲ソワカちゃんでいいですか。多分これが一番好きです。
あー地霊殿やりたい。なんかキャラがすごいっぽいですね。ヤマちゃん可愛いな。

笹の葉さらさら

七夕ですねー。ペンタブは直ってませんがエチャしてます。
入ったら短冊が置いてありますので好きなのにささやかなお願いをしてください。
絵描けなくてしょんもりなんで絡み募集エチャにでもしちゃおうかと。
なのでそっち方面のお願いもじゃんじゃん聞きます^^*

皆さんの願いが叶いますように。
4Vぐらいの子が生まれますように。(ぇー

遠くない明日

どうもさよこです。相変わらずペンタブがイカれてます。
ボイブロ更新しましたが、やばい34分とかもう酷いってレベルだ。
あ、エメラルド殿堂入りしました!ヤッター嬉しい!これを期にみんな擬人化したいです。

 * * *

エメラルドの話ですが、殿堂入りしたんでフロンティア入りしました。
ということでこれからバトルについてもっと勉強しようと思います。
育てたい子はいますがその子をバックアップできるようなメンバーにして、
構成とかも考えて真面目にバトルしようと思います。よーし楽しくなってきた!
まずは高固体値のヒトデマンから狙っていこうかと。スターミーって強いですよね。
(追記)
スターミーはいいとして、ベトベトンをどう育てようか迷っています。
デザイン案としてはぼっさぼさの無造作ヘアーにつり目の姉御系かと。
まあニックネームも“姉御”にするつもりですんで笑 いいよね趣味って!
性格はいじっぱりがいいかな。攻撃255振りであと防御と特防に回すとか。
キレイハナをちょっと育ててみたいんですが、あの子は晴れパ要員かなあ。
シングルとダブルで別々にいろんな子を育ててもいいですよね。あっまた増えるわ。
とりあえずスターミー・チルタリス・ベトベトンは確定で、後どうしようかと。
シングルはいいとしてダブルどーすりゃいいんだ…!チームの組み方が分からん!
やっぱり互いの弱点を四人でカバーできるチームにするべきですよね……
したらメインを決めるべきなんでしょうか?育成って初めてで大変です;;
ちょっと狙ってアリアドスなんか入れてみたりしてますが、これを補える
メンバーっていうのがかなり難しいです…いやでもアリアドス育てたいし…
いわタイプ入りのいいヤツか、もしくはいわおとしで責めるか。
バクオングを組ませてじこあんじで素早さ・回避率上げコンボを考えてますが、
これ上手くいかせるには守り固めなきゃいけないんですよね。
意外性を狙ったパーティにしてみても面白そうですし、いっぱい迷います。
あー、だからバトル好きな人多いんだなあ!なるほろー納得
自分も頑張って夏にハマオフでバトルも嗜みたいです*^▽^*

 * * *

今日実はすがさんとお電話しました!予想どうりの落ち着いたお姉さんボイスにどきどき
終始変な人ですいませんでしたorz おちけつ自分。
というかさよこさん明日からテストだけど大丈夫ですか。

どうしよう

ペンタブが暴走状態でロクに使えません。
ドライバを再インストールしたんですがダメでした。
もうちょっと頑張ってみようと思います。七日までに直したいです。

とりあえず今はそれだけ。ほんと何もできないので。
あ、ハマオフの日程が決まりましたのでまた連絡させていただきますね。

わーん

とりあえず時間がないので今日は私信だけにします。
久々に早く帰ってきてもやることがないとは。なんてこった。
今日は体育で左手の薬指を突き指しました。意外とキツいです。
もうすぐ七夕ですねー。当日は六時ぐらいからエチャしますよ~。

私信>すがさん
その時間で大丈夫ですよ!どきどきします^^*
チキンハートなんでこちらからかけさせて頂いても宜しいでしょうか?
もし宜しければ電話番号をメールなんかで送っていただけると嬉しいです><
/

永遠は一瞬で一瞬は一生で

どうもさよこです。馬鹿みたいに眠いです。
まだ机の上を掃除してません。それもこれもモンハンが面白いのがいけない。
あ、ハマオフ募集締め切りました。参加者様にはまたメールさせていただきます^^*
ドスギアノスだいぶ楽に狩れるようになったなー。ガンナーにもなりたい。

 * * *

昨日からずっとこれ聴いてます。ひよりん可愛いなあ。あきばかるちゃー!
らき☆すたは全然見ても詠んでもしてませんが、なんかハマりますね。
最近ふつふつと絵が描きたい熱がきてます。うちは作品が少ない!
でもやっぱり人数いるんで誰を描くかですごく悩むんですよね;;
「こいつ描いて!」ってのがあればササッと決まっちゃうんだけどなあ。
とりあえずメルたそ&ブランシュのアイドルコンビは描いておきたい。
あと下書き状態で暮ちゃん(暮葉)があるんでそれ完成させるかなまず。
え、テスト勉強?やってるよ。保健と家庭科だけが不安ですがね。
それより絵画の課題が今日完成できなかったんでまた家でやらんとなあ。
今は線の構成をやってるんでどちらかというとデザイン寄りの授業です。
絵の具の使い方から教えてくれるので初心者の私も頑張ってます。
マスキングテープってでら便利ですね!すんげえ!綺麗に描ける!
素描は形をとる練習として昨日アルミ缶と牛乳パックを描きました。
まだ時間はかかりますがそれなりに綺麗に形はとれるようです私。
この調子で頑張って、勉強したことを絵に生かせるようにしんとなあ。
それがやっぱり絵の勉強をしていく上で一番なんじゃないだろうか。
ということで、ますます絵を描くのが好きになってます。
ほんとは落書きでも日記絵とかつけたいぐらいなんですがいかんせん時間が…orz
ギブミータイム!とっても切実です。あと腹も痛いんだよー。
<ピン>電波とか<ポーン>
梟野さん誕生日おめでとうございました!!靈姉ちゃん誕生日おめでとう!!
いやー誕生日っていいですね。そういえば自分はオフで誕生日プレゼント貰ったことない。
別に祝ってくれれば何にもいらない人なんでいいんですがね。
そうそう、昨日のエチャは無事終了しました!あんまり何もできませんでしたが;;
お相手くださったしゃるちゃん・すがさん、ありがとうございました!
そしてまたも連想バトンで「かっこいい」に上げられる私。何ィーッ
そげに男前ですかさよこさん。いいけどさ。寧ろ大歓迎だけど^▽^えへっ
ああなんかボイブロの方もアクセスがすごくてビビっております…!!ブルブル
さよっさよにされた人が果たしているのかいないのか…いないか。
替え歌は順調に脳内で作成中です。もう殴っていいですよ私のこと(ぇー

 * * *

しまった消しゴム買ってこないと。ハマオフのお土産にするのです。
さてさて、風呂入ったらそろそろ机の掃除して少林寺の勉強します。
学校の普通の勉強はそこそこなんで…いいかな、まあ。(よくない)

FC2Ad

